完成級の女優への道

もうなんなでこんなに忙しいのっていうのが口癖になってしまった今日この頃です…
ナースコールをとってもとっても鳴りやまず、病棟の端から端まで駆け回る日々。
ストップ&ゴーの繰り返しでもはやシャトルランなんですよね笑
そんなこちらの都合なぞ届くはずもなく、今日もナースコールは病棟に響きわたっていることでしょう😅
まぁ患者さんからしたらそんなの知ったこっちゃないし、こちらの都合で対応が変わっちゃプロとしてはだめですよね。


そう、今週は成長することについての御言葉でした。
新人の時に先輩に”看護師は女優じゃないとね”って言われたことがあります。これはどんなにイライラしたことがあっても、どんなに忙しくても、どんなに焦っていても患者さんにはそれを出さないっていう意味なんですが、これができないわけなんですよ、、
私も4年目になり、新人の時を思えばだいぶできるようになってきたなと思っていたんですが、忙しすぎて追い込まれるとまだまだすぎて…
何度勤務中に御言葉が頭をよぎったことか。でもよぎった御言葉よりも自分の感情が上回って、自分が思い描くような対応でない行動になっているんですよね。。
人間だもの、成長過程だもの、ともう一人の自分が自分に言い聞かせるんですが、そうするとすぐ御言葉が脳裏をよぎるんですよね😣


神様は「完成級の段階まで成長しなさい」とおっしゃいました。
完成級て…
現実を突きつけられ、途方に暮れそうです😰
自分の成長すべき部分が明らかになったことは感謝だなと思いつつもそこに目を向けるってやっぱり、うってなりますよね…

とまぁこんなちーんという今週をどのように乗り切ったかというと…
賛美!!🎶
最近賛美のPVがめちゃくちゃ出ているのと、先日あったフェスやライブくらいの熱量が満ち溢れた礼拝の賛美がなんかもうねめちゃくちゃヒットしてまして
PVはノリノリの曲をひたすら流し、礼拝の賛美はダンス付きの映像で「立ち上がれ」「義人の神様」「臨みたまえ、聖霊よ」という3曲を永遠ループ笑
そのおかげで乗り切れたと言っても過言ではない理由は、忙しいときほどちょっと口ずさんでいたから。

いやー、前もってこの自分の試練を乗り切れるようにしてくださる神様の愛を感じる1週間でした😅

くたくただけどアドレナリン出まくりのためのクールダウンの一環でわーっと書いてあるのでちょっと勢いがあると思いますがお許しください😅

真理の帯腰に締め
正義の胸当てつけ
福音の靴を履き
信仰の盾 兜 御霊の剣とり

世の荒波という名の戦場で勝利するのだ👊

※サムネイルの写真は夜勤の休憩中に食べたいただきもののみかん🍊
愛の味がしました😢💕

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!