1人の存在が大きい

こんばんは?おはようございます?正しい挨拶がどっちかわかりませんが、現在午前3:27。

 

なんでそんな時間に起きてるかって?

教会に通っている身として、徹夜でお祈りしてました!と言ってみたいところではありますが、そう、絶賛夜勤の休憩中です!

f:id:pippi_happy:20200804034542j:image

夜勤は、人間の体内リズムを自ら崩しに行く感じになり、まぁあまり身体には良くないのでしょうけども、私は日勤続きもきついのでたまに夜勤を挟んでくれた方が良いタイプですね~

 

看護師をやってるとだいたい聞かれるのが

「幽霊って出るの??」です笑

 

はっきり言いますね、

 

出ませーん!笑

 

霊感がある人で見たことあるという人は聞いたことありますが、少なくとも私の周りにはいません~

先輩含め看護師がみんな口を揃えて言うのは、「幽霊より怖いのは人間」。笑

 

夜間の見回りがあるのですが、患者さんのベッドを覗くためにカーテンを開けたら、トイレに行こうとしている患者さんが目の前に!!これが一番びっくり&怖いです笑

まさか開けたら目の前に人がいると思ってないからね笑

 

 

私の所属病棟は普段4人夜勤なのですが、今日は新人さんがいるので5人夜勤です!

新人さんは一緒に見てくれる先輩とセットで1人みたいな感じでやっています😂

新人さんは、色々できてなくて申し訳ないと思っているようですが、夜勤が1人増えるのは本当に大きいのです!

日勤でも助かりますが、夜勤は看護師一人あたりの受け持ち人数が多いので、ナースコール対応してくれるだけでも大助かりです😂

 

これを通して、本当に人間ひとりの価値が大きいなぁと思います✨

神様は仕事の面でもひとりいるだけで価値が大いに感じられるように創造されたんだなぁと。私がそのように思うのだから、神様から見た人間の価値というのはもうはかり知れません!👏

そんなことを感じる夜勤この頃でした~

 

さて、ちょっと寝てもうひと頑張りです!

神様最後まで共にしてください!

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!