経緯(いきさつ)が宝✨

みなさんはどんな連休を過ごされましたか??☺️

私は日々の疲れからか疲労感に襲われ1日は完全に無駄にしました😭

でも疲れをとったから無駄じゃなかった!と自分に言い聞かせていますが納得はいきません🌀

 

でもその分最終日をめっちゃ有意義に過ごしました!

これまたオンライン会なのですが、今度は教会で出会った同期たちと☺️💕

こちらは職業も勤務形態も在住地も見事にバラバラなので、まぁ会えないんですな~笑

でもこの時期こそのオンライン!

 

私含め5人組なんですが、正直それぞれ個性が違いすぎて、教会に通うという共通点が無かったら確実に一緒にいないし、出会ってもないだろうと思いますね笑

仕事も状況も置かれた立場も違いすぎて、話聞いてても等身大には分からず、、

でも大学生のときにどのように過ごしていたのか分かるから神様の働きかけが本当に絶妙で個性通りに輝いてさらに磨きがかかっているのが分かりました!

 

各々の近況を一人ずつ話しながらそれぞれの位置でどのように神様と乗り越え過ごしているのかそのもがきがなんとも美しい😂

聞くだけでもう涙ものです😂

 

みんなで遊んだ時間、御言葉を共に学んだ時間、一緒に祈った時間…

大学生の時にたくさん同じ時間を共に過ごして、たくさんの経緯がありそのひとつひとつを思い出しました😘

 

 

牧師先生が口癖のごとくおっしゃることに

過ぎた日の経緯を忘れるな

という箴言があります。

 

本当にアーメンです。

共に過ごした思い出を思い出すと力が湧いてきて、大変でも頑張ろうと思えます!😂

私は特に一人では頑張れないタイプなので、すぐに会えるわけではないけど、同じ時間に別の場所で神様と共に頑張っている友人がいることが大きいのであります!

 

そして私達はただの5人組ではなく、そこに神様がいらっしゃるから、ただの思い出ではないけど、心情を共有した経緯になるんだなぁ。

神様、この4人がいなかったら私の今は無かったと確信するから、本当に感謝します。

このように思いを馳せるようになりました!

まさに経緯の宝を再発見&今回ので上乗せです😁

f:id:pippi_happy:20200811003504j:image

 

でもまだ出会って5年なんですよね笑

体感的にはもうちょい一緒に過ごした気がするけどね笑笑

どれだけ濃い5年を過ごしたんでしょうか!笑

 

ということはこれからどんな濃い~経緯が待っているのか楽しみでございまする🐵

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!