一人だけでやらない

最近涙出るんじゃないかってくらい毎日毎日忙しいんですけども、毎週このくだりからスタートでみなさんも聞き飽きたと思うんで、今週は原因究明してみました笑
毎日スタッフが足りないんですよ😵
でも4月から減ってるわけじゃないのになんでってなって懸命に考えたんですが、答えが出ました!笑
それは…
5月は休みが多すぎるー!
カレンダー通りの休みの方々と同様の休みをもらっているわけですが、1か月が31日間ということは変わらないので1日当たりのスタッフを減らすしか方法がないんですよね。
だったら1日くらい来月に回して毎日日勤のメンバー1人くらい増やしてって思うんですけどそうもいかないらしく😓
だから忙しさは変わらないのに1日あたりのスタッフが少ないからそりゃバカ忙しよねっていう。
これを通して何が言いたいかって、大きな事故がないことが奇跡だし感謝しかないということ。神様なしには説明がつかないなぁと感じざるを得ないですね😭

新人さんも聞きたいのに聞けない、声かけづらいと思っているはずだろうな~と思いつつとりあえず目の前のことをなんとかしないといけないんでそちらに必死。
でも聞けないことで事故が起きてはいけないし、雰囲気作りの責任は先輩にあると思っているので、最大限声かけやすいように頑張るから、とりあえず何かしらで困ってますアピールして!笑
そしたら助けるから!笑
という日常になんとかついてきてくれてる新人さん。ありがとう、偉いよ。

そんな私には今週の御言葉が大ヒットだったわけです。
主題は「神様の目的のために使って生きなさい」
御言葉の中身は簡単に言うとこうです。
「こんなに祝福してあげてるのに、自分のためだけに使ってないかい?」by神様
ギクッ。
最近の御言葉は、神様が一緒に生きよう、一緒にやろうと言ってくださいる内容のものが多く、それだけ神様が共にしたいと言ってくださっています。
神様抜きにして考えてること、やってしまっていることがあまりに多いなと反省しました。

鄭明析先生の有名な話で、何でも神様に確認される方ですが、トイレに行くにも言って良いですか?と神様に聞いてから行くというのがあります。
看護師からしたら、それは膀胱炎にならないためにも生理現象ですからどうぞ行ってくださいって思ってしまうんですが😅(職業病笑)


看護師5年目となり、正直そんな神様にすがらなくったって自分の力量でこなせることが増えてきたのは事実です。
神様からしたらその技量を与えたのは何のためだと思っとるんだね?と言いたいことでしょう。
一緒に使いたい、神様が願うことをしてほしい神様のそんな心を置き去りにして生きてしまったことを申し訳なく思いました。
そう思って意識して神様と一緒にやろう!と思ってもやはり忘却の生き物ですから、目の前のことに必死になったら神様に考えを向けるって難しいですね😂

でも今週は教会繋がりの人に会ったり話したりする機会が多く、必然的に神様とか御言葉の話になって、自然と考えの中に神様がいるという状況に身を置いていた気がします☺
あ、この感じ、感覚を一人の時も作れるようにする工夫を考えれば良いのでは!?という突破口がちょっと見えた気がします笑
どうしたら常日頃忘れずに神様と一緒にいる感覚で過ごせるのか、要研究ですね!😂

忙しすぎた1週間でしたが、休みの日は大充実していて、その時間楽しすぎて神様のことを忘れてしまった時間があることは認め、そのような充実した時間を過ごせたのは神様のおかげであるということを証し感謝します!

こんなに美味しい窯焼きピッツァを食べれるようにしてくださって感謝します!という意を込めたサムネイルです~

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!