お久しぶりです!

みなさん、大変ご無沙汰しております!
ぴっぴです☺
前回の投稿が2/12だったので、約2か月半ぶりの投稿になります…😅

体調を崩していたわけではないです!
1日も休まずにちゃんと出勤していました💪

ブログを書きたかったけれど、書けなかった理由は一言でいえば”忙しかったから”。
でも言うて、この2か月半1日も、1時間でもブログを書くことに出せる時間がなかったかというとそうではありません。
結局は習慣となっていたものが崩れてしまって、執筆する習慣が執筆しない習慣になってしまったのです😭

執筆し損ねてしまった最初の週の御言葉は「神様が死から助けてくださったことを悟って感謝して愛して生きなさい」という内容の御言葉で、鄭明析先生は今までの人生を事細かに振り返り、神様に助けられた経緯をたくさん交えて伝えてくださいました。
私は、なんでそんな子供の時の細かなことまで覚えているの!?と衝撃でした。
もちろん鄭明析先生の記憶力もありますが、神様が思い出すようにさせてくださったとおっしゃっていました。

だからこそ、私も神様に命を助けてもらったことを小さなことでも1つ思い出そうと意気込んで1週間すごしました。
しかし何一つ思い出すことができず、感謝できない自分にいつの間にか失望していたようでした…
今思えば忙しいもありましたが、そこで筆が止まってしまったことがこの習慣が崩れてしまったきっかけの1つだと思います。

でも神様はやはり巧妙でいらっしゃり、今週「神様の恩恵に報いる生を生きなさい」という御言葉を与えてくださり、こうして久しぶりに筆を執るようになりました!

これからまた、1週間に1本以上の投稿を目標に遅れたとしても神様との約束を守るべく、ブログを綴ろうと思います!

もし今まで待ってくださっていた方がいたら、お待たせしました!
ご愛読いただける方はぜひ楽しみにしていてください!

とりあえず、今日の夜勤が過酷な戦いなのが確定なはずだったんですが、神様の恩恵がすごすぎて、とても平和終わった話をまたどこかでしようかな〜😂
仕事ネタはやはり積もりに積もっているので、小出しにしていきますね笑

あ、サムネイルのごはんは私が大好きなカフェの選べるお惣菜ランチです!
めちゃうまなんだから☆

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!