学ぶって楽しい✨

絶賛他部署研修中のぴっぴです🐤

 

他部署研修楽しい~😂

何が楽しいかというと、自分の病棟では絶対に出会わない疾患や処置、機械などがたくさんあるからです!毎日学びです!

 

しかし、ホームじゃないというのは変に緊張するようで、活動量的には全然なはずなのに家に帰ると疲れが…😅

気づいたら机に突っ伏し数時間たっててそこからレポートや調べものをするという…😅

身体にはあまりよろしくないですね😅

 

まさに実習を思い出しますが、私は実習が好きという、極めて珍しい看護学生でした😂

実習は疲れるし課題多いし大変なんですが、それよりも指導者の方に恵まれたのもあり、新しいことを知れることや座学で学んだことの実際を見れることが楽しいが勝ったからです!

好奇心が視野を広げてくれる気がします!

 

また今週は

あらかじめ働かれる神様

というのがキーワードですから、神様とあらかじめ勉強していったことで学びが深まってます☺️

f:id:pippi_happy:20200819213836j:image

知らない単語が多すぎますが、人工呼吸器に関しては初めましての用語もあるけれど、なんとかついていけてる+これってこういうことですか??という質問ができるのは大きいです😂

調べきれずに後追いもありますが、やはり百聞は一見にしかず。現場での学びの上に調べることでなるほど!が増します☆

 

でも、研修前後や休憩で自部署に戻ると安心しちゃいます😂笑

あと半分頑張りまーす!

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!