赤ペン先生💮

みなさんは赤ペン先生をご存知ですか??

“進研ゼミ”をやっていた私にはおなじみです~

 

なんでこんなタイトルかというと、絶賛赤ペン先生中だからです!笑

 

私の病棟では新人さんが勉強できるように、ワークシートと呼ばれる勉強のプリントがあります。

胃がん、肝臓がん、大腸がん…などなど疾患ごとにわかれているのですが、それぞれ先輩が担当して新人さんがやってきてくれたやつを添削します!😂

 

私は胃がん担当なんですが、期限に合わせて新人さんが頑張ってくれました!

f:id:pippi_happy:20200817203038j:image

しかし、添削となるとそれなりに時間がかかるのでとても勤務時間内にやるのは不可能です。だから家に持ち帰ってやるんですが、仕事終わりは疲れてちーん😱、休みの日は他のやることがあったり、他部署の勉強、そして何よりやる気が今一つでなかったりで先延ばしにしておりました…

 

しかーし!最近のトレンドである

速く行いなさい

を実践すべくと思って休日にささっと終わらせました👏

 

でもやはり教えるとなると知識が深まりますね~

胃がんも今までたくさん看てきたし、勉強もたくさんしたんですが、ちゃんとやるとなるとなんやったっけ??となることもしばしば。

 

ごめんと思いつつ、ツッコミの付箋をペタペタ。これを見たら受け持てるくらいのレベルに仕上げてほしいというのが私の願いなので、こんなん聞かれてないやん!書いてないやん!と言われても仕方がないことを聞いています😅

でもきっと受け持つとき良かったと思うから許してねと思いながらやりました😂

 

また、勉強面だけでなく、2年前先輩方はこんな気持ちでやってくださっていたことがわかりました!

やはり自分もその立場になってこそ、その心情が分かりますね!😂

 

またひとつ胃がんに強くなったぴっぴでしたとさ👏

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!