神様から賜物もらったやん!

月に1度のブルーな日が到来中のぴっぴです😢

私はいわゆる生理痛はそんなにひどくなく(だから画像はだいぶ盛ってます笑)、2日目とかだけなんですが、めっちゃ痛いわけではないからなんか痛み止もどうしようかな~なんて思っちゃうんですよね。

そんな生理痛に当たる日のシフトがめっちゃ大事なわけですが、
日勤:パフォーマンス落ちてる感じがして最悪
夜勤:一番当たりたくない、最悪
明け:寝るだけだけどなんか安眠できなくて最悪
休み:せっかくの休みなのに動く気無くして最悪

結局どう転んでも最悪ということに気づいたので、少しでもhappyに過ごすためにも痛み止めは積極的に使うことにしました!

医療、薬は神様が人間に与えたプレゼントだそうですので、もらったものは使わないとね☆笑

今週は”分別の知恵“という主題で御言葉を伝えてくださいました!
分別(ふんべつ):世事に関して、常識的な慎重な考慮・判断をすること、またその能力。
と辞書には記されています☺️

今日は痛み止めを飲むタイミングの判断が良かったみたいで貴重な休日を有意義に使えました!
神様感謝です👏

そんな御言葉の中私は明日からリーダーです。
(またかよっ、他の話はないんかっ!)って思ったそこのあなた、ぴっぴにとっては今だに一大事なのです~(><)
しかも今回はリーダー前日日勤でなく休みという初パターン。今の病棟の雰囲気とか振り分けとか全然分からず、もう出たとこ勝負です👊

正直今回の御言葉は恵み~😂というよりはちょっとプレッシャーに感じています😅
リーダーは判断力が求められるので、本当にできるのかっていう、、
こんな御言葉が出たってことは、分別の力が試される場面に当たるということ、、
あー、心配すぎる。

でもね、だからこそ結局神様にすがるしかないんですよ。
心配したとてですよ。
もう、開き直りですよ。笑
神様から御言葉もらっちゃったし。

神様共にしてください~!
絶対に!お願いします!
せ!つ!じ!つ!

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!