祈りは鎮静剤

みなさん、お疲れ様です☺️
今日はちょっと涼しかったですかね?
あり得ない気温が続いていましたが一段落なんでしょうか?🤔
私の家は熱がこもりやすいようで外よりも温度が高くなります😅
なので先日は37.9度という我が家の最高室温記録を更新しました。
これ体温だったら速攻コロナの抗原検査、TRC検査だぞって思ったのは職業病でしょうか。笑

さて、今週の御言葉によると、今は“分かって真実に祈って行う時”だそうです😂
祈るにしても目的が大事だとおっしゃっていて、何のためにこんなにも“今”祈りについておっしゃっているのかを私達はわからないといけないわけです。
神様は私に何を望み、どうなってほしいのか?
自分はどうなるべきなのか?
御言葉が深く深いので聞けば聞くほどアーメンです。

だがしかし。
私はお祈りが好きではありません。好きと嫌いの二択だったら確実に嫌いよりです😓
嫌いというか苦手?上手く祈れてる気がしないから好きになれない?
まぁ少なくとも自ら進んでどんどんやる!という領域ではないわけで。

でもそんな状況の中でも祈れたときに今週わかったことは、今週の御言葉とはそれるかもしれませんが、自分を鎮めるのはお祈りしかないみたいということです。

看護師という仕事は常日頃ではないですが時と場合によってはアドレナリンがめちゃめちゃ出ます。
みなさんはアドレナリン出てるわーって思ったことあります?笑
身体にとっては超興奮状態ですので、血がざわつくというか煮えたぎるというか。
そんな状態になった後はなかなか平静に戻らない、脳が興奮状態なので家に帰ってからもぐるぐると色んなことを考えてしまうんですよね😅
だから神様に告げることで自分を落ち着かせる。
賛美もとっても良いですが、落ち着かせるということにおいてはお祈りだなって感じました😂

まぁそんな非日常すぎることがあるときだけ祈るのではなく、日々呼吸をするように祈らねばならぬのですが😅
極的な状況でこそ悟れることもあるよねってことで、神様お許しを🙏

あと、糖分摂取も必要ということで甘々なものももれなく摂取🤣
とっても美味しかったけど、しばらくいいかな!笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!