顧みるってたーいへんだ!

今日は日曜×遅番勤務だったので、礼拝に参加後病院へ直行🏃

今日は礼拝が終わる時間が早かったので、遅番の私にとってはとっても助かりました!笑

 

今日聞いた御言葉は

神様が愛する人を顧みること

についてでした☺️

 

神様が愛する人とはだれでしょう??

神様は全ての人間を愛していらっしゃり、逆に言えば神様に愛されていない人はいません!

 

これはこれから仕事に行く私にぴったりや!

遅番は受け持ちをせずに、フリーとして動くので逆に言えば入院されている全ての人が看る対象です😂

つまり私は、約40人の命を預かって、顧みてきたわけです笑

そう考えるとすごってなりました笑

 

でも…

エス様はどうだったんだろうって思いました。

f:id:pippi_happy:20201122215546j:image

(いらすとや先生で検索するとこちらがイエス様です笑)

2000年前全ての人間を救うために遣わされたイエス様はどれほどの人の命を預り、顧みていたのか調べてみました。

当時の人口は約4億人という説があるようです。

いやー、4億人ということは、今日の私の1000万倍…😂

すごすぎて何も言えませんね😅

 

人を顧みるって大変だ😂

 

つらたん連勤で疲れたので前々から決めていた、近所の銭湯で癒され今日を終えたのでした!

めでたしめでたし。笑

 

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!