不幸中の幸い

しばらく夜勤がなかったのもあり、最近は夜勤続きのぴっぴは同期の先生にも「また夜勤なの??」と言われ「夜の女だから~」って言ったら笑われました笑

 

しかし、今回の夜勤は全然笑えない内容で😅

もう、朝が来ないんじゃないかと思いました😭

大変になる要因は様々で、その時の患者数、どんな患者さんがいるのか(病状的に)、その勤務帯のスタッフの経験値などなど色々あります。

不思議なことになーんか重なるときは重なるんですよね、なんでよりによって今日なの😭みたいな。

どうせやるなら落ち着いた夜勤に当たりたいものです😂

 

しかし、無事に朝日が昇り、日勤にPHSを渡したときの達成感と解放感と安堵感といったら、もう涙ものですよ笑

病棟内を縦横無尽に駆け回って足は棒。髪の毛はボサボサもいいとこでした😅

f:id:pippi_happy:20201031220614j:image

↑⚠️これはさすがに盛りすぎね笑

もうちょいシャキッとしてましたよ笑

でも何はともあれ無事終わったことは感謝しかありません😭💕

 

さて「不幸中の幸い」ということわざがありますが、夜勤終わり先輩と大変だったね話をしているなかでめちゃめちゃ出てきたワードでした。

スーパー大変だったけど、◯◯だったから良かったみたいなことがたーくさんあったのです😂

もちろん疲労と疲弊で愚痴をこぼしてしまったのはご愛敬🙏

 

今週は”神様と共にする“という御言葉がテーマです。

御言葉を聞き始めたばかりの私は、こんなついてないなんて、神様ひどいなーなんて思うような人でした。

今回でいうならば、こんな大変な夜勤に当たるなんて、神様…(*_*)ということですね。

 

神様はいつどんなときでも、私が呼ぼうと呼ばまいといつも共にしてくださるんですね。

だからめちゃめちゃ大変だろうと大変じゃなかろうと共にしてくださるわけです。

 

「不幸中の幸い」というワードが出るということはまさに神様が共にしてくださったしるし!

大変だからこそ気づけた!ということだなぁと感じるようになりました☺️

 

正直、大変過ぎて神様を呼び求めることすらできていませんでしたが、いつも共にしてくださる神様を感じる夜勤になりました!

神様的にはもっと、呼んでよ!って感じだと思いますから、大変だからとかではなく、日々の生活のなかでもっと神様を呼ぶ生活をせねば~!と思います☆

 

 

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!