アンサング・シンデレラを観ました👀

みなさんは巷で話題の医療ドラマ💊

アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~

をご存知ですか??

病院薬剤師という職業にスポットライトが当たったドラマです☺️

f:id:pippi_happy:20200725230522j:image

SNSでフォローしている大学時代の友人達が感想などをコメントしていて気になっていました。

私は自宅にテレビがないという生活スタイルのため、ふーんと思っていましたが観れないしいいやと思い過ごしておりました。

 

実は私には現役薬学生の妹がおり、先日実家に帰ったときにアンサング・シンデレラの話になり、妹と一緒に1話を観ました。

 

私の友人達も呟いていましたが現役看護師からすると、ちょっと違和感を感じる描写が数ヶ所ありました。

ネット上でも賛否両論があるようです😅

でも、細かな描写はご愛敬として、普段はその仕事内容まで中々知ることがない職業のことを少しでも多くの人に知ってもらえたら良いのではないかと私は思います!

実は私もある医療ドラマに影響されて看護師を目指した経緯がありまして、このドラマを通して医療の現場に興味を持ち、目指す人が増えたら良いなぁと思いました☆

 

あとは普通に薬の勉強になり知識が増えました!笑

学生からすると国家試験に出そうなレベルなので妹はすぐ調べてました笑

私も便乗して”今日の治療薬”という薬の辞書のような分厚い本を妹と共に眺め知識をゲットしました~👏

 

 

さて、神様は他のだれでもなく”あなたを愛しているよということを様々な方法を使って教えてくれます!

聖書を通して、環境状況を通して、周りの人を通して…

 

アンサング・シンデレラ1話では、主人公葵みどりの上司の台詞にこんなものがあります。

「薬剤師さんではありません。葵みどりです。」

観た人からするとそこ?と言われてしまうかもしれませんが、私はこの台詞がなんとも心に残っています✨

 

私も普段仕事をするなかで、たまにしか関わらないとしてもできるだけ職種ではなく、名前で呼ぶよう心がけています。

他のだれでもなく、あなたにお願いしています、あなたに感謝しています、というのが伝わる気がするからです。

 

この台詞を聞いて、他のだれでもなくあなたというのがとても伝わってきて、神様はこのように私を愛してくださっているということを感じられました😂

 

これからも名前を呼ぶことを通して、神様の愛を伝えていきたいと思いました!

 

アンサング=称賛されない

 

ナースだってドクターだって他の職業だってアンサングなことありますよね??

でも神様はすべてご存知です😂

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!