楽しく働くために

だいぶ、ご無沙汰です😂
全然元気に過ごしているのですが、月頭に連休があった分、連勤続きで…
やはり仕事の日は、あまり執筆する画面を開く気になれずでした(><)
もー、シフトを作った人の顔見てみたいよ!(いつも仕事で会ってるやん←)
というブラックなぴっぴが顔を除かせてしまうくらい疲れているというのは事実なのであります😅

さて、今週は「仕事」について御言葉を伝えて下さいました!
どんな仕事も楽しく考えてされるのが、鄭明析牧師流。

今週は休みが少ないことや、繁忙さからストレスを受けているのか、イライラすることが多かったです😭

私も人間ですから、周りのスタッフや患者さんの中で合わない人がいます。
もっと寛大な心が必要だとしみじみ思いながらも、すぐにそうなるわけではないので、今の状況でできることを考えました。

我慢する→私にとっては一番良くない
なぜなら後から爆発する未来しかないから笑笑

即効性のある対処方法としてたどり着いたのが、”イライラする事象に対して「ムカつく、イライラ」という感情ではなく「なんでそうなるかね、もはやおもろ!」という感情を抱くように心がける”でした。

見方を変えればバカにしてるとか、下に見てるという風にとらえられるかもしれませんが、考え方一つで笑顔で過ごせるならこれくらいはお許しを!神様!というのが正直なところ。笑
もっと良い方法や考え方があればぜひ教えてくださーい!😂

まぁできたときもあれば、できなかったときもありますが、ブラックぴっぴがグレーぴっぴくらいにはなれたかな笑笑
楽しく働けたし、そんな状況だからこそより感謝できたこともあったから、良しとしよう!笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!