艱難の時こそ笑顔で☺️

みなさんはいかがお過ごしですか??
アイキャッチの写真は関係ないいつかの美味しかったカレー🍛笑

最近は荒れる夜勤に当たっておつかれ気味のぴっぴです笑

さて、今週の御言葉は“艱難を経なければならない“という主題でした。
荒れる夜勤に当たってばかりの私は主題を聞いた瞬間、今週は急変に当たるのか、、😭と今週が過ぎてほしくないと思いました😅

でもよくよく中身を聞いてみると「これから艱難が来る」というよりは「今まで艱難に打ち勝ってきたから、最後まで頑張ろう」「みんな経なければならないことだから笑顔で打ち勝って」という内容でした😂
また、神様が「皆が艱難に打ち勝ったことを褒めたい」とおっしゃっていると聞きました!
こんなお褒めのお言葉をいただけるとは…!

こんな御言葉が出た週だからこそでしょうか、同期との夜勤があり、うちら頑張ったよね&頑張ってるよね話に花が咲きました😂
でも話すなかで、理不尽に怒られたり、そんな言い方しないでもっていう場面あったけど、必要だったし、今思えばありがたかったよねっていう結論になりました😂

艱難というとちょっと大げさに聞こえますが、生きていれば大小辛いこと、つまりプチ艱難からビッグ艱難まであるわけです笑
私は鄭明析牧師から学んだ“どうせやるなら楽しく“がモットーですから、御言葉で言われた通り、どうせ艱難にぶち当たるなら笑顔で打ち勝ちたいです☺️

ちなみに、今週は仕事でプチ艱難だらけでしたが、神様が周りのスタッフを通して働きかけて下さり、笑顔で今週を終えられました。(もちろん対応中は笑顔というより顔ひきつって真剣でした)感謝😂😂

さぁて、明日はシャドー付き夜勤(新人さんの夜勤シャドー研修というもので、私に一晩くっついて夜勤がどういうものか学んでもらいます)頑張るぞ~!

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!