責任分担は権勢らしい

今週は体感的に長かった…
そう感じた要因は、仕事がバカ忙しかったのと、日常業務以外の提出物の締め切りが一気に来たのと、これまた提出期日の迫った教会の動画編集に追われていたからです🌀
もう本当に疲れたんだから!信じて!笑
みんな信じてくれるというよりはいつものことねくらいに思ってらっしゃると思いますが笑

仕事では結構前にチーム異動の話をしたと思いましたが、年明けからBチームに戻ったんですよ。
だけどね、結局めっちゃ良いように使っていただいていて←、今週の3日勤もA、A+B、Bって徐々にチームをスライドしていくという、まさにCチームでした笑
先輩たちにも私のCチーム事情が少しずつ浸透してきて、「今日どっち?笑」って聞いてくれるっていう、楽しい職場です!笑
まぁ文句も言ってますが、私自身毎日同じはつまらないと考えるタイプなので、毎日違う患者さん担当できて結局良いんですけどね~、情報とるのが大変なんだよな~🙄

動画編集は、教会の子どもたちの映像を編集させていただきました。
仕事でめっちゃ疲れた後に、編集してたんですが、子どもたちが可愛い過ぎて癒されました😂
新たな技術も取得でき、今の私のMAX値をたたいたと思ってます!(自己満笑)

さて、今週の御言葉で私がヒットした部分がいくつかあったのですが、今日はタイトルにある「責任分担」について綴ろうかなと思います!

そもそも「責任分担」という言葉になじみはありますか?
御言葉ではよく出てきますが、日常的にはあまり使わないなぁと思い調べてみました。

「責任性の分担」
ある資料の内容の創造において、同様の活動をした2以上の個人もしくは団体間の協力をいう。それぞれの担当箇所はその資料の別個で明白な部分を形成していてもよく、それぞれの担当箇所が他のものと区別できなくてもよい。
(コトバンクより引用)

責任分担と検索すると「責任分担表」とか「責任性の分担」と出てきたので上記を書いてみました。
これを御言葉と合わせると『人生という名の歴史的資料を創造していく中で神様と自分との協力であり、自分側の担当箇所』と私は解釈しました。

今まで責任分担という単語を聞くとプレッシャーを感じて、やらなきゃと思ってあまり良い気はしないというのが正直な心でした。
しかし今週は責任分担は権勢であり御力だとおっしゃっていて、考えが転換されるようになりました!☺️

今週は仕事で、教会の使命でたくさんしなければならなければならないことが多かった分、一つ一つ一刻も早く終わらせたい!という気持ちもあって、必死に目の前の自分のやるべきことを行ったら、毎度毎度神様が助けてくださり、共にしてくださっているのを感じるばかりでした🥺

今週の日曜の時点を考えたとき、24時間×7日という時間で到底自分にはすべてこなすことができないタスク量だったと思いますが、責任分担は行った分すぐに効果が出るおっしゃった通り、まさに権勢、御力を得て今日こうしてゆるゆると過ごすことができています😂

責任分担を負担に思わず権勢と思ったら力が湧くしかない!というのを証明するような1週間でした👍
でもハイパー疲れたから今日はフラペチーノ片手に暖かい部屋でダラダラしちゃう😗笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!