伏線回収人生

みなさん、今週もお疲れ様でした!☺️
私は久しぶりに5連勤(3日勤+夜勤)で疲れました笑
しかも3日勤が毎日リーダーだったので、活動量的には少ないんですが、ずっと頭使ってて頭が一番凝りました笑

さて、今週はどんな御言葉だったかというと、「神様が行われたことを悟りなさい」という御言葉でした。
神様は隠密に行ったことは悟ろうとしてこそわかるとおっしゃっていました。

私は名探偵コナンが大好きなのですが、実は先日家族と一緒に現在公開中の劇場版名探偵コナンを映画館に観に行ってきました!
毎年映画は観てるんですが、これがまた最高すぎました(これを語りだすとネタバレ&書ききれないのでまたの機会に)
コナンを観たことがある人は最後推理を聞いたときにすべてがつながってくる感覚伝わりますかね?
あー、あの時のあれがこう繋がって…なるほど~みたいな。
今回の映画に関しては本当に様々なものが絡み合って伏線の回収がすごかったんですよね😂

今週の御言葉を聞いたとき、真っ先にコナンのことが浮かんで、生活の中で神様が行われたことを推理して神様が隠密に描かれているドラマティックな伏線を回収せねばならない!と思ったわけです笑

劇場版のコナンは特に話が複雑なので、1回ではすべてこの時のあれがこうなってたっていうのがわからないことありません?
でもそれって面白さがその分減ってしまうというか、作者的にも伝わってないのは残念というか。
だからこそ伏線はすべて回収しきりたい!😂

今週はリーダーだったのもあり、頭をひたすら使いつつ、仕事中も心の中で「神様これって…」と尋ねながら、対話しながら仕事することを意識しました。
いつもより神様の巧妙な働きかけに感嘆する場面に気づくことができたと感じましたが、一方でこの感動的な伏線を全て気づききれていないかもしれない…と思うと残念過ぎる、、😣

コナンも余すところなく伏線について把握しているのは作者のように、神様はすべてご存知なわけなので、自ら悟ろうと探しつつ、神様に尋ねていきたいです!!

最後に、私的には劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁は劇場版の中でもかなり神回です。(個人の意見です)
このブログを読んで気になった方はぜひ、コナンの伏線全部理解できなくて、生活の中での神様の隠密な働きに気づけないよね?っていうマインドで練習だと思って笑、映画館に足を運んでみてはいかがでしょう?笑

そしてMUJICafeのパフェ初めて食べたけど美味しすぎたよ!💕(写真暗くて美味しそうに見えないかもだけどめちゃうまです)

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!