日曜出勤を通して

みなさん、お久しぶりです!🌱
新年度いかがお過ごしですか??
私はなんと6年目ナースになってしまいました笑
そしてなんとなんと4月にして今年初のブログでございます😅
いうて12月の投稿と書かざるを得ない状況にしてもらったので書いたって感じなので、自ら書きたくて書くのは半年以上ぶりといったところでしょうか~
この約半年になにがあったかというのは色々徐々に書いていくとして、今日は今週の御言葉ですごく感じたことがあったので筆を滑らせております☺️

今週の御言葉は【あなたがどこに行っても、私エホバが共にし助ける】という主題でした!
主題だけできゃーーーー😆って感じですね笑
主題が核心なので内容はもう主題が全てなんですが、今週の御言葉を聞いて私の頭に浮かんだことは
“あー、御言葉を通して見えないイエス様や神様を感じないといけないんだ”
っていうこと。
正直文言では一言もこんなのは出てこないわけですね、でもなぜこんなのが頭に浮かんだのか…

実は今週は久しぶりに日曜日勤だったんです!
本当は礼拝リアタイで参加したい私はどういう感情で仕事に臨むかというと
“私はこーんなに礼拝に出たいのに仕事ってことはよっぽど神様悟らせたいことがあるんですね?”
っていうマインド。しかも礼拝に参加することは絶対的に神様の願いでもあるから。
そうしたらですね、受け持ちの患者さんの中で点滴の針の定期交換がありまして(感染のリスクの観点から決まった日数で交換しないといけない)特に特別なことはなく、どの血管が良いか吟味していたわけです。
これはよくあることなんですが、その人は確実に触ればそこに血管があるけど、浮き出たりせず見えない状態でした。目をどれだけ凝らしても見えないけれど触ったら確かにそこに血管がある。
まぁ私も6年目になりましたんで、新人のときには意味が分からなかった、血管を感じで刺すという技術とある程度の自信がついたわけです😂
いうて心のなかでは『神様ここですね!?』とめっちゃ聞いてますが笑

ということがありまして、御言葉を聞きながらこの場面がぱっと思い出されたんです。
見えなくても確かにそこに血管があって血液が流れているように、見えない神様、イエス様は見えなくても確かにそばで助けてくださっている、だから色んな感覚を駆使して感じてこそ確信できるんだなー。
そう思った次第でした☺️

最近日曜出勤少なかったんでこの感覚が久しぶりというか、原点回帰というか😂

明日も日曜日勤なのは正直嫌なんですが、駄々こねたってどうせ仕事なんだから御言葉悟るための材料はこれでもかってくらいやりますよー💪

写真は4月頭に滑り込んだお花見🌸
スマホクオリティなんですけども。
菜の花も綺麗だったから&カフェも良かったから載せときますね😘

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!