度が過ぎない方法で

やー、毎日毎日コロナの感染拡大がすごいですよね…😭
医療現場もパンクです。
これは私の勤めてる病院がというか、各クリニックや発熱外来などもはや受診すらできず、できたとしてもみなし陽性といった単語も生まれているという…
ただただ一刻も早い終息を願うばかりです。

謎の連休明け出勤したら患者さんも病棟の状況もガラリと変わっててついていけないー笑

さてそんな今週は私にとっては衝撃の御言葉でした!

『負担になるやり方で神様に仕えるな』

ちょっと今までにない角度でびっくりでしたが、やはり御言葉は今の私に必要だから出てくるわけです😂

これは日本人あるあるなのか私あるあるなのか分かりませんが、頑張る姿が美みたいなのってありません?笑
頑張ってる自分に酔う的な?笑

もちろんそーゆーときもあると思うんですが、あまりにも自分のために、汗水垂らして命も削ってずっと死ぬ気で頑張ってもらってるなんて思ったら、やってもらってる側もめっちゃ負担ですよね😂

御言葉では『度が過ぎるほど負担になるやり方でするな』とおっしゃっていました。

でも元々信仰が無かった私が信仰生活を送るためには結構頑張らないと無理なんだよなー、まだまだ生活レベル(考えなくても体が動く的な)まで当たり前になってない=頑張らなきゃできないことなんて全然あるんですけど笑って思っちゃったわけです😅

辞書的に
度が過ぎる=適当な程度を越える、過度である
ということだそうてすが、
ようは頑張るなと言ってる訳ではなく、やりすぎ注意!負担になるほど頑張り過ぎてるその姿を見たら神様側も負担なんだぞ!ということです笑

じゃあどうしたら良いのか?
神様の方法でやったら簡単だと、だから神様にどのようにしたら良いか願い求めないといけないとおっしゃってました!
解決策まですっきり話して下さるからありがたい〜😂

神様の前でカッコつける時は、そんなに頑張らなくても私サラッとできますから✋ってくらいがスマートでイケてるってことですかね!笑

その域まで達するためには、神様の斬新な方法を願い求めないといけなさそうです〜😂

そしてスープカレーが美味しすぎたからまた食べたーい!🤣

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!