マスク社会に必要な力

みなさん、こんにちは☺️

梅雨で太陽をなかなかお目にかけないことが続いていますがいかがお過ごしですか??
私は相変わらず天気予報を詳しく見ている患者さんにいつ頃雨が降るのかを毎日のように聞いています笑

そして、コロナ禍でマスクは必需品。マスクをしない時間の方が少ないんじゃないかっていうくらいマスクありきの顔面ですよね😅

私は元々一重の小さな目で、笑うと目が細まりすぎて目がなくなります笑
今は「笑笑」って感じですが、以前はコンプレックスのひとつでした。
でも、小さいながらも表情豊かな目だそうで(自分ではよくわかってない)喜怒哀楽が伝わる目と言われてからコンプレックスではなくなりました😂

また、コロナになる前から仕事柄職場ではマスクを常に着けていました。
その時からスタッフや患者さんから、マスクしててもどんな顔してるかすぐわかるねってよく言われていました😂
時と場合によってはポーカーフェイスも必要なので気をつけなきゃと思うこともありましたが、、😅

今週のみことばの中で鄭明析先生が
“目で、笑顔で笑うということも、それも貴重な御力の顔です。魅力のある目、愛らしい目、慈しみの目、愛の目、それから徳の多い目にならばければならない”
とおっしゃいました!

マスク社会において必要なのはまさに目の表情なわけですね☆

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!