ポケットのポケットが届きました

タイトルを見て”どゆこと??”ってなった方も多かったですかね笑

看護師はポケットにたくさん色々詰め込みます。詰めすぎて白衣が重くなり着るだけで肩が凝ります笑

そこで大活躍するのがこちらf:id:pippi_happy:20200822212243j:image

細々したものをいちいち出し入れするのが大変なので小物は全部ここに入れます。こうすることで白衣を洗濯に出すときに一緒にクリーニングに行ってしまうことがないようになります!

ちなみに私がいつも入れているのは

ボールペン、サインペン、はさみ、電卓、定規、ペンライト、印鑑

などなどですかね~、そりゃ重くなるわ笑

そして、アイコンでもお分かりかとおもいますが、私はスヌーピー好きです💕

仕事でもテンションをあげるためにボールペンなども基本スヌーピーです😘

 

今回はナースグッズの通販を使って購入しました!

今回購入したのがこちらf:id:pippi_happy:20200822212500j:image

左から、ナースウォッチ(まだ時間合わせてません!)、ペンライト、チューブ鉗子(はさみじゃないよ!)

f:id:pippi_happy:20200822212608j:image

印鑑(訂正印つき、スヌーピー)、駆血帯、白の5本指ソックス(5足組)

 

初めて購入してみたのがチューブ鉗子と駆血帯

 

チューブ鉗子は点滴などのチューブをロックさせたいときなどに使います!私の病棟ではあまり登場シーンはないと思われますが、最近あったら良いな~というシーンに出くわしたので購入してみました!

そして、駆血帯。採血のときに腕をぎゅっと縛るやつです!

猫がプリントされていて可愛い~💕

これで採血、刺入(点滴の針刺す)もやる気upを狙います😏

 

自部署の勤務が久しぶりすぎて、行きたくない心を乗り越えられるように、このタイミングで届くようにしてくださった神様に感謝です😂

 

行きたくない心は否めないですが、テンション上げてこー!笑

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!