御言葉が同期を励まして下さった😂

一昨日あたりから雨で寒いですね(><)

私は夜勤だったのですが、開始1時間で汗だくでした😅

そんなに動くことあるん??と思ったそこのあなた!笑

ラウンドをしながらナースコール対応というのは病棟内をひたすら駆け回るからなのです~😂

始業前に準備運動が必要ですね!笑

 

さて、3年目ともなるとどんどん同期が減ってしまっているのですが…

そんな中同期入社の研修医で2年の研修医期間を終えて、消化器外科を専門に選び今共に働いている同期の先生がいるんです☺️

 

私も同期となると色々聞きやすいし頼みやすいしで大変貴重な存在です!笑

 

手術後はどうしても合併症が起きてしまったり、トントン拍子で治療が進んでいかないこともあります。

医者を始め、医療者は最大限トントン拍子に進んでいくよう最善を尽くしているのですが、誰かが悪いわけではなく遠回りをすることも少なくないのが現代医療です。

そんな中、同期の先生は本当にまじめでいつももっと早く見つけられたなぁとかもっと対応あったよなぁとちょっと落ち込むんですよね。

十分対応してくれたし私の中では全然合格点あげて良いじゃん!って思うんですけども。

私は看護師なので診断や治療方針の決定はできませんから先生の気持ちを等身大に理解することはできません。

立場が違うからこそ、軽く大丈夫だよとは言えず、どんな言葉をかけたら良いかわからなかったので、神様どうしましょうとお尋ねしました。

まぁはっきり返答が返ってくることはないんですが、「頑張ってるからもっとよくやろう」と私が以前励ましてもらった御言葉が思い浮かびました!

「これで経験値上がったから次はもっとできるね!」と声をかけたら「そうだね」と言ってくれたので良かったぁ~

さすが神様の御言葉です😂

 

今週神様は”使命”について教えて下さいましたが、神様を信じて生きることが使命とおっしゃっていました。

また、もらった使命と御言葉を貴重に思いなさいとも!

神様を信じて、自分の口から御言葉が発せられるようになったことが貴重と感じる今日この頃でした😂💕

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!