比べる心一切なーい!

コロナの感染者が増えてきてますね😢
少しでも早く感染拡大が落ち着くことを祈るばかりです😣

感染者も落ち着いていたとき、教会の友人に久しぶりに会う機会が何度かありました。
学生時代、教会で過ごした青春の時を思い出す時間になりました☺️

私の周りの教会の友人たちはとても個性豊かで、正直、教会に通うようにならなかったならば絶対に交わることがなかっただろうなと思います笑

6月の御言葉で長所を記録しなさいというものがありましたが、あまりに個性が違いすぎて自分にはない羨むような、記録すべき長所がたくさんあるんですよね😂

話す中でお互い成長したなと感じる場面がたくさんありました。
悩むことの次元も上がってるし、学生と社会人という立場で任されることが全く違うからこそ、神様と共に実践すること、成したこと、そこからくる悟り、この会話を学生時代の私達に見せてあげたいくらい笑

その中でも特に自分の成長を感じたのが比較する心が一切なかったこと。
学生の時は〇〇ちゃんはいいよね〜みたいな自分と相手を比較して羨む心がありました。
学生時代を過ごす中でその友人の努力や神様との経緯というバックグラウンドを知っているからこそ、心からの“すごい”と“尊敬”と“おめでとう”という感情が出てきました😂

これも自分の価値を悟ったから、相手の価値もわかって、そもそも比べるものですらないという考えを自分のものにすることができたからだと思います!

成長に乾杯🥂は暑さに染み渡るレモネードでしました💕
次会うときはもっと次元を上げた素敵な姿で👋という約束ができる交友関係て良いなぁ〜としみじみ思いましたとさ!

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!