はじめまして、ぴっぴです☺️

初投稿は、自己紹介したいと思います!

私は教会に通いながら、看護師をやっています。
今年で3年目で分からないこと、未知なこともたくさんでまだまだひよこ。まぁ🐣よりは🐤くらいになったかなっていうね笑

三次救急と呼ばれる救急車もバンバン来るようなけっこう大きな病院で働いています!
所属は消化器外科がメインの病棟です。
が、混合病棟なので消化器内科、整形外科、形成外科、呼吸器外科などなどまぁ都合よく何でも屋ですかね~笑

世間を騒がしているあのウイルス君のおかげで病院はてんやわんやでございます。そうじゃなくてもバタバタなのに…😅

私は大学のときから教会に通っていますが、私の場合は、間違いなく教会に通っていなかったら絶対看護師を続けられてないです。

理由は2つ。

その1、私はもともとめちゃめちゃ自分を責めるタイプだったから。

看護師といえど人間なので大なり小なりミスをします。新人のときは特に、、
ただ命を扱うため、ミスの種類によっては、一大事です。
そして、今回は良かったけど、これがもう少しこうなってしまっていたらなど悪い方に悪い方に考えを巡らせて行き着く先は患者さんの死。
このように自分を責めていたらとても心が持ちません…。

その2、苦手な(怖い)先輩も多く、1年目のときの病棟がハイパー忙しかったから。

今振り返っても、すごかったなと。いまだに同期とよく辞めずに今ここにいるよねって話しになります笑

教会に通うことで考え方、捉え方がどう変化して、今看護師を続けられてるのか、そのルーツはまた今度綴ろうと思います🌼

バレーボールを小4からやってるので観るのもやるのも好きなのと、簡単なものしか作りませんが料理も好きです☺️

まぁ看護師の日常は一般の医療職ではない方からしたらとっても非日常なことと出会うので、ゆるく楽しくざっくばらんに書いこうと思います!

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!