矛盾を直して素敵に✨

みなさん!
悲報です!😣
なんと、スタバのアイス抹茶ラテが今季終了してしまいました😭
でもですね、最終日とは知らずにたまたまスタバに立ち寄ってアイス抹茶ラテを注文したらその日が最終日と店員さんを通して知りました😂

氷少なめ、ミルク多め、パウダー多めしか勝たんということで安定のカスタマイズで無事飲み納められたのでした👏
神様の導きに感謝であります!

今週は【自分の矛盾を直すこと】について御言葉を聞くようになりました。
自分の矛盾に目を向けるって嫌ですよね笑
まぁそもそも好きな人はいないと思いますが😅

今週の御言葉のポイントは“直すべきところや足りないところ”ではなく“矛盾しているところ”に目を向けるという点だったと思います。

矛盾と聞いて私が真っ先に思い浮かぶのが痩せたいけど食事制限、運動は嫌っていうことだったりするんですけど、笑
きっと共感してくれる人がいるはず…(小声…)笑

まぁ生活の中を振り返れば矛盾なんていくらでも出てくる出てくる。
こちらには書ききれないので割愛😅

神様の前で、神様を信じるものとしての矛盾を考えたとき、私は2つ出てきました。
①神様と近くなりたいと思っているのに祈らない

②聖書を学んでいるのに聖書を読まない(活字嫌い)

①に関しては祈る時間がないわけじゃないのに祈りに投資していないのが問題です。
私の場合時間を決めても、夜勤があったり様々規則正しい生活ができていないので、ちょっとやっても続かない。
タイミングを決めてもなかなか続かない。
だから祈りたくなるように、もはや祈らねばならぬ状況にという祈りをするようになりました笑
祈りは対話とおっしゃったので、お喋り好きな私は神様とお話♪くらいの気持ちで、まずは質より量!笑と思ってやってます😂

②に関してはそもそも読書が好きじゃないのですぐ眠くなるし集中力が続かないのがだめ。
でもなんか読もうという気持ちが不思議と出てきて(←これがそもそも相当な奇跡)、なんかちょっとずつ読めてる。
1日○章とか決めると私はなんかだめなので、読みたいときに読めるだけ読む!としています☺️
あと、寝る前とかじゃなければ、好きなお茶とかスタバとか飲み物をお供に!
でもやはり今後も活字が好きになるのはまだ先かなー、、笑

鄭明析牧師は矛盾を直すことも楽しくやりなさいとおっしゃっいました。
さすがすぎ!笑
楽しく矛盾を直す方法を研究中です笑

矛盾てすぐは直らない、決心してすぐ変化できることもあるけど、持久力が必要ですね😅
だからこそ直せてないとこに嫌悪感を抱くと自分の首を絞めることに😭
それは嫌すぎるので、ストイックも大事だけど自分に寛容になってできなくても次頑張ろうという神様の精神で頑張ります!👊

にしても昨日の夜勤が忙しすぎて脚が筋肉痛なんですけど笑
もうこれは仕事が運動ってことにして良いよね!
(ベースが運動不足なだけなんじゃ…)
どう考えてもお尻と椅子の密着時間少なかったもん😛
今日は労りdayだからゆるゆる過ごすんだーい笑

はい、今日もぴっぴは元気です。笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!