突然の事には意味がある

みなさんは突然の急なお願いをされたときどのようにとらえますか??

 

突然のご飯のお誘いとかはめっちゃ嬉しいですよね!

でも急な頼まれ事とかだとどうでしょう。

なんで今?なんで私?それ私じゃなくても良くない?と思いながらも断れない性格の私は渋々嫌嫌さを出しながらOKしてしまっていたのが教会に通う前の私です(><)

いやー、文句から入るのは良くない。

せっかくやるならって話ですよ!笑

 

もちろん、優先順位やすべきことから考えて断ることも必要です。

 

病院で働いていても突然の処置や中断業務なんて山のようにあります!

ドクターから突然、処置始めるから介助ついてって言われて、「今ですか!もうちょい早めに言っといてよー」なーんて心の叫びが届くはずなし。それにドクターたちにも都合があり、患者さんの状態を見て今やるべきとなったんだから今やらねばならぬのです。まぁ絶対前もってやるって言えたやろー!なんてことも少なくないですが!😅笑

同期の先生には早く言ってよ!とか笑いながら言っちゃいますけどね~笑

 

 

最近は頼まれたらまじか…と一瞬思ってしまったとしてもすぐに神様、これはなにかありますね!😂とちょっと色々やばいけど神様に委ねます~😂と思ってその環境、状況に身を委ねられるようになってきました!

 

私の場合仕事でもプライベートでも、え、結局私やるのどうなの~?と右往左往することもあるのですが、以前はイライラしてました😅

でも今は結局やるとなってもやらないとなっても、あー、こういう意味だったのか!神様は知恵深い👀と考えて結果オーライ👌

 

最近聞いた御言葉が

速く行いなさい

なんですが、こんな出来事がありました。

 

ある頼まれ事(それは午後にやる予定のもの)をその日の朝に言われたのですが、遠いし暑いしという考えが一瞬よぎったものの、この機会になにかあるかもと思い1日のやることリストをちゃかちゃか終わらせました👏

準備をして出発20分前にやっぱり出来なくなってしまったから中止で(><)と申し訳なさ100%の連絡が入りました。

f:id:pippi_happy:20200810140143j:image

全然大丈夫ですよ~なんて返したんですが、ほんとに言葉のままで、1ミリもイライラしなかったのです笑

ふぅ~と準備してた手をとめると、あ、”速く行いなさい”をせざるおえない状況にさせてくださったのだな!しかも明日日勤だし炎天下で体力奪われないようにしてくださったのだな!という考えが浮かんでなんだかhappyに🍀

 

今思うと、高校のときバレー部だったのですが、良く言えばオールラウンダー、悪く言えば穴埋め要因でした。笑

練習試合に行っても毎回ポジションが変わって勘弁してよと思いながらもちょっと誇らしく嬉しく思っていました😂

 

だから神様はその心を分かって、頼まれて嬉しいと感じる心に働きかけて、個性通りに導いて下さるんだな~と悟る休日でした☺️

 

これからもフッ軽でどんな誘いも頼みもできるだけ乗っていきたいです!笑

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!