クリスマス🎄=感謝する日!?

も~い~くつ寝ると~

クリスマス~♪ 笑。

みなさん、クリスマスが近づいて来ましたね!

今年はクリスマスどんなご予定ですか??

このご時世ですから世間では

「おうちでクリスマスを過ごそう!」

みたいなキャッチコピーで売り出しているテイクアウトがたくさんありますね☺️

 

日本では恋人と過ごすクリスマスとか、友達とワイワイクリパ的な風習というか、世間の認識ありません??

でも海外では家族と過ごす日という認識が強いよう??

まぁ過ごし方は自由ですので、日本が悪いことはないと思います!

 

だがしかし

クリスマスってそもそも何の日かは知るべきと私は思います☆

って言っても私がそう思うようになったのは教会に通い始めた大学2年のときからですけどね!笑

 

2000年前、キリストであるイエス様が生まれた日とされている日ですね!

だからキリストを送ると約束し、その約束を果たしてくださった神様に感謝する日です☺️💕

 

感謝を捧げるときは、捧げる物が大事なのではなく、心が大事と牧師先生が教えてくださいました!

私は今年はちょっとお値段背伸びしたものでも買って、背伸びの部分に感謝の心を込めて喜んで捧げようかなぁと思います🌼

みなさんも暖かくして、クリスマスをお過ごしください~

くれぐれもかぜなんてひいて病院に行くなんてことがないよう健康にもお気をつけください!☺️

 

さて、ぴっぴの元にサンタがやってきました!

=プレゼントが届きました!

11月に笑笑

f:id:pippi_happy:20201222002716j:image

やってくれるよ、おとんサンタ笑笑

でもねこれめちゃくちゃ美味しいんですよ!

しかも調理が楽!

お鍋にドンて入れて、ぐつぐつしたらもう食べれるという素敵すぎる一品なんです!

もうちょこちょこ食べてますが4種類の味があってどれ食べるか迷っちゃうんです😋

気になるかたは山田屋で検索!

 

あ、クリスマスはうどんってのもありよりのありですな~😘

 

この記事は教会主催のアドベントカレンダーに参加してるので、ぜひ飛んでほかの記事も見てみてください😘

↓↓↓

https://adventar.org/calendars/5813

 

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!