頼まれる人でありたい

お久しぶりの投稿になってしまいました!

 

今週の礼拝で聞いた御言葉は”使命“についてでした☺️

使命を貴重に思いなさいと教えて下さいました!

辞書で調べると使命とは「与えられた任務」と出てきます。「任されたこと」ということですね☆

 

私は神様からも人からも使命を与えられる人=任せられる人でありたいなぁと思ってます。

 

私はバタバタしてる病棟で働いていて、なかなか余裕がないんですよね、、

でもちょっと手伝ってほしいと思ったときにお願いされる人→忙しそうでも声かけやすい人でいれるよう頑張っています!

それはスタッフにもそうですし、患者さんにもそうです。

患者さんから「看護師さんたち忙しそうだから…」とよく言われてしまうことがあり、申し訳ないなと思います。だから、ハイパー忙しくても、患者さんのラウンドしてるときはその”目の前の患者さんのために時間を使う!”と思って頼みやすい雰囲気作りを心がけています!

あ、できてるかは別ですよ😅

職業柄、あれやってこれやって…と頭のなかは常にフル回転ですし、忙しそうにしてしまうことも多いのですが、この人ならお願いできると思ってもらえるよう、自分磨き中です😂

3年目となり1年目の時を思えばちょっとは余裕ができたかなぁと思うので、今は積極的に「何か手伝いますか??」と周りに声をかけるようになった気がします🌼

自分いつも助けてもらってる感謝といつか困ったときに助けてもらえるようにという下心を添えて。笑

 

聖書に出てくるイエス様は御言葉を述べ伝えるという大きすぎる使命を任されました。

どれほど神様から信頼されたら任してくださるのだろうと途方にくれてしまうほどです😂

私も神様に「あなたなら任せられる」と言ってもらえるような信仰生活を送らねばですね😂

f:id:pippi_happy:20201006203822j:imageと言われるように😘

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!