いじけず、諦めず、神様を信じるのだ!

なんだかめちゃ寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか??☺️

 

最近仕事の忙しさが尋常じゃなくて、仕事に行きたくない日々です😭笑

別の病棟の同期と久々話したんですが、どこも今ハイパー忙しいらしく…

季節の変わり目だからですかねぇ🤔

まぁ連勤なのでなんとなく日々休まりませんが連休が待ってるので頑張るしかないですね!

 

私は看護師ですが、専門が外科なので、日常生活で役立つことはほぼないんですよね笑

悪くなってしまったものを手術で治す過程は詳しいのですが、元々健康な状態をもっと良くするとかは普段ほぼ関わらないので…😅

だから、食生活で何気を付けたら良いとか、健康のためにどうしたら良いかとかほとんどアドバイスできないんですよね、、

1,2年目の時とかたまーに相談を受けても、役に立てず申し訳なく不甲斐ない気持ちになったこともありました。

f:id:pippi_happy:20201020215334j:image

経験の多い先輩は良い感じにアドバイスしてて、自分の未熟さも感じていました。

 

そんなことを日々思っていたのですが、最近立て続けに私の専門領域関係で相談を受ける機会がありました!

いつかどこかで役に立つ時が来るから、今仕事で必要な知識と技術をつけようと思ってやっていたのでなんだか嬉しかったです!

神様がいつか必ずふさわしいところで用いてくださると信じてやってきて良かったと思いました💕

 

今週の御言葉は”神様を信じることの大切さ“を教えてくださいました☆

そんな大きいことではないですが、神様を信じてやってきたことが報われたんだと思います!

いや、絶対そう!

 

神様は目に見えないからこそ信じるのが難しいんだと牧師先生がおっしゃっていました。

だから神様を信じることはものすごいことなんだと。

この出来事を通して、神様信じてきて良かったと思ったし、神様信じることを頑張ったんだなって思いました!😂

 

信じる相手がいるって幸せだなって思う連勤の今日この頃でした!🌼

 

さぁ明日も頑張るぞ!

 

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!