看護師である前にヒトなんだなぁ

みなさんはどんな1週間を過ごされましたか??
私はまじでジェットコースターみたいな1週間でした笑
初っぱな久々の日月夜勤で採血マシーンと化してもうね、何人採ったかわかんないですよ😅
受け持ち患者さんのほとんどが採血っていう笑笑
めっちゃ気合い入れて早々に取りかかりましたが、行く人行く人みんな難しい人ばっかりで、全然採れなくて、めっちゃ心折れました…😭
何度先輩に頭下げたことか…
情けなく思い、でも補うのは経験しかないとも思い…

でもね!
今週また別の日に採血した時にけっこう難しい患者さんに「上手ね~全然痛くなかった~」って言われたのでもうおっけい💮笑
単純なぴっぴであります!笑

さて、今週は自分の貴重さについて御言葉が伝えられたんですが、冒頭で御伝えした通り、ジェットコースターのように時が過ぎるなかで、自分の貴重さを悟らざるを得なかったです😂

そこで悟ったのはタイトルにもあるように、看護師である前にヒトであるということ。看護師である私に貴重さがある訳ではなく、例え看護師でなくなってもヒトとしてとっても貴重なんだということ。
私は看護師になって早3年。
もう看護師というのが私の一部になっており、考え方も看護師ありきというか、身体のことや病気のことに関しては特に知識や経験があるから、普通の人のようには考えたり、とらえたりできないんですよね。
看護師目線になってしまうと言うか。

でも今週はそんな私にも純粋なヒトの心、看護師に支配されない心があることに気づく出来事があったんですね~
(何があったか詳しくはまた話せるときがあれば綴ろうと思います!)

そこで感じたのは生まれたときから全ての人は本当に貴重な存在で、神様は何か職業や特技ありきの人間ではなく、人間そのものを愛してくださるということです。
なんかすごく本質に迫る大事なことに心底気づけたことに感謝です😂

今日はなんか書きたいことがあんまり上手く表現できませんが、ありのままということで。
まぁ夜勤明けだからかな!笑
ということにしちゃう笑

今日もなかなかハードだったので心に決めたご褒美買っちゃいました!

バナナ🍌うましでした👏

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!