不思議と忘れないこと

今年度も既に10日が過ぎたと思うと時が過ぎるのは早い…(><)
今週も怒濤だったなぁ笑
ついに新人さんも病棟出て来て新年度感ましましでした!笑
たった10日ですが、けっこう大変な日や場面に当たることが多く、4年目はそーゆー年よという神様のお告げなのでしょうか…😅

もう土曜日ですが、今週の御言葉は
「神様がしてくださったことを忘れるな」という御言葉でした!

人間は忘却の生き物です。
だから時が過ぎたら忘れています。だってもうあんなにやった高校数学なんてほぼ覚えてないし笑

一方で忘れないこともあるなって思います。

というのも、仕事柄色んな人に出会います。また、人生の最期に立ち会わせていただく機会もあります。
思い入れのある患者さんは名前も顔も思い出の場面も私の心に残っています。
看護師になりたてのとき、忙しすぎて忘れちゃうんだろうな~と思ってました。
でも忘れないのはなんでだろう??
それは神様の存在が大きいと思います。覚えている人は私の実力が足りなくて神様に助けを求めたり、何かしら神様と繋げて考えたことがある人ばかり。
もちろん普段から神様と繋げて考えて、看護しているつもりですが、人間ですからその印象の程度は違うわけです😂
やはり神様と繋げてこそ忘れないし、思い出せる!
今の私がいるのは間違えなくたくさんの患者さんを通して多くの経験を積ませていただいたからです!
その患者さんへの感謝、経験する機会を与えてくださった神様への感謝をいつもしてこそ忘れないはず!

私の心から貴重な経験が消えないようにせねばです😂

でもでもでもでも
つかれたー!笑
から一服して帰宅しましたとさ!笑

マイブームはドトールのさくらラテ🌸
私ってさくら味好きなんだなぁシーズン終わる前に気づいてよかったぁ😂笑
ちなみにアイスverはわらび餅入っててうましです。笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!