先にする精神

みなさん、今週もお疲れ様でした!
私はもう今日が本当に大変で、忙しさ120%でした😭
私だけでなく病棟全体が忙しかったので、ナースステーションに人がいないという…
まぁうちの病棟では日常茶飯事なのですが、、😅
そして私は相変わらずCチームというポジションを良きように使っていただいているので昨日と今日は全く違うチームでせかせかとしていました~🏃💨

最近は、礼拝の写真担当📷を任せていただいています!
なかなかうまく撮れないともがきつつも、日々頑張っています☺
カメラはやっていて難しいけれどとても楽しくやっているのですが、一つだけ難点があり。

それは…
賛美ができないこと
賛美をしている姿を写真におさめないといけないので、自分は歌えません。
我慢できずに歌って手元がブレるというカメラマンとしてはあるまじき自体…😣
そうならないために、礼拝準備のために提供される音源で先に捧げておくということにしたのです!
毎週礼拝の賛美は数日前にどの賛美なのか音源と共に教えていただけるのですが、礼拝の前に賛美に魂を乗せる気持ちで、表情、ジェスチャー、抑揚など心情込めて歌ってみました。家でね。
そうすることで曲の長さもちゃんと把握できて、シャッターチャンスが考えられるところもあったりして、カメラマンとしても良いことずくしでした👏

今週の御言葉でも、『してくださいとばかり言わないで、神様が願われることをして差し上げなさい』とおっしゃったので、give&takeのgiveを先にする心と繋がるなぁなんて思いました😂

鄭明析先生は先にして差し上げる精神が半端ないので私も見習っていかないとです〜

先週は糸一本の感動・感化の重要性を教えてくださったので、先にやろうとする糸一本の気持ちを大切にしていきたいなと思いました!

寒い日が続いていますが、みなさん身体にはお気をつけて!
こんな寒い日は写真のようなあったかいスープパスタが絶品ですね☆

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!