神様の御心にお任せ

みなさん今週もお疲れ様でした!

写真は全然関係ない、緊急事態宣言前に食べに行った美味しい定食です😘

私はというと、仕事では日々の業務をこなしつつ、指導という最近の日常です~

まさに先週今年度の指導方針を御言葉からいただいて、分かってあげること=新人時代の気持ちを思い出すことを頑張っています😂

さて、まだ受け持ちが1人の新人さんからの質問で多いのは「先輩方6人とか受け持ってやってるけどそういう風に回れる気がしません😭」ってこと。

そんな時の私の一言目は、学んだことを生かして「そう思うよね、私も1年目の時そう思ってたよ~笑」と返しています笑
でも共感だけじゃ、指導にならないので言うことは言ってますよ。笑

ぴっぴ的な多重課題をこなすコツは
ある程度流れに身を任せること

これがなんと今週の御言葉に繋がるんですよね~笑

実は今週の御言葉は”神様の御心“について

神様の御心とは、まぁ平たく言うと”神様の深いお考え“といったところでしょうか☺️

みなさんも、自分が思った通りにならなくてやきもきしたけど、結局はもっと良い結果になった、結果オーライだったという経験ありませんか??

だから思い通りにならなかったとき、イライラするのではなく、もしかしたらなにか神様の御心があるのかもしれない!と思ってやったら心も楽に、そしてより美味しい結果に😏なーんてことも😂

私が勤める一般病棟は、整形外科や脳外科などに比べると自分で自由に動ける方が多いんですね~
だからこそ、ラウンド行ったらちょうどいないとか、点滴したいけどシャワーに行かれてるとかがまぁあるあるなんです(><)
加えて、突然手術のお迎えやら送り出しやらで、まぁ計画通りにいかない笑

でもノープランでは回れないので、情報とりながら回り方を考えイメトレしつつも、気持ちはどうせ崩れるからということで気負わずに!
あとはプラン通りにいかなくても、御心かもしれない~と思ってイライラしないで、困ったらスタッフに助けを求め回していくんですね~☺️
やはり大事なのは結局心のコントロール。
御心かもと思うことで、気持ちが楽になるんです!

あ、でも自分の足りなさが原因のこともありますからそれはちゃんと反省して次に生かす!

私だって最初からできたわけじゃない。
苦労したんだから~笑

でもね、新人さんはとりあえず、先のことよりも、目の前のことを一生懸命にやって、できることを着実に増やしていけば良いのです!

頑張れ、新人さん!
&指導する私!笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!