祈ったら聞いてくださるってよ!

先週はシャドー付き夜勤頑張った~😂
新人さんに3人採血経験させてあげられたし、無事終わって良かったです😂
今週もバタバタ忙しかったなぁ😂

さて、今週の御言葉は【祈り】について。
“心配せずに祈りなさい”
“祈って解決できないことだと思っても祈りなさい、そうすれば解決する”
とおっしゃいました!

みなさんは「神様」と聞いたらどんなイメージですか??
私の以前のイメージは、どこかの皇帝のような感じで、その前に膝待ついて「はは~🙇」的な、笑
だって、全知全能な天地万物を創造された方なわけですからね。

でも神様はそんな関係性を望んではいないわけです。
神様は近くすることを望まれているんですね。

私もそうですが、仕事とかで悶々としているときに同期に「ちょっと聞いてよー」って言って話すなかで、同期から助言もらった訳じゃなくただ聞いてもらっただけなのに、なんか自分の中で整理されて解決するってことありませんか??
神様に祈るということもこれと同じなんじゃないかなと思いました。

もちろん全知全能な神様に話したらそれを叶えてくださいますが「なんでも叶えてあげるから、言ってみな」っていうスタンスじゃないと思うんです。

今週の御言葉には「とりあえず気軽に話しなよ」っていうニュアンスが含まれてるんじゃないかと私は感じました☺️

祈って解決できないことだと思っても祈りなさい、そうすれば解決する
=どうせ諦めるくらいならちょっと話してみたら??

つまりぴっぴお得意のどうせ精神になるわけです笑

神様ともっと親しくならないとなぁと思いつつも、親しい間柄にしては会話が少ない!
これではあかんのです!
仲良くなるにはわりかし自分からぐいぐい行く派🙋
ぐいぐい行きましょうー!

2週連続日月夜勤で萎えだけど、御言葉聞いて即仕事できるって良いよねー!(空元気、もはや無理矢理笑)
神様にも愚痴っちゃう😂

あ、ちなみに、今日のタイトルは
「桐島、部活やめるってよ」をイメージしてみました笑笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!