ぴっぴ近況報告

またまたお久しぶりの投稿になってしまったのですが、9月からは心を新たに頑張りたい!と思い週1以上投稿するということを目標に執筆していきたいとここに宣言します!笑

えー、最近の私はですね、めっちゃ勉強してます(珍しく笑)
しているというよりやらざるを得ないって感じです😂

病棟編成が変わって今までに経験がない婦人科と泌尿器科の方々を看ることになったのです〜
そもそも病気について知らなすぎるし、治療の流れも分かってないし、先生たちの顔と名前、キャラクターも一致しないしで、相当のストレスがかかっています笑
まぁ知識としては勉強するしかないし、経験するしかないし、もうやるしかないんですけど、環境の変化というのはストレスがかかるものですね😅

そんななか久しぶりの4日勤。
毎日ちゃんと出勤してちゃんと働いたの偉すぎる!笑
婦人科と泌尿器科入ってきたの差し引いても毎日本当に忙しかった、、
外科メインの病棟なのでもちろん手術の方もいるんですが、科の特色的に化学療法の人も多いのが本当に慣れなくて…
消化器内科も入ってるんでたまに看ることはあるんですがポートやPICCからいくやつなんですよね
でも全部末梢からだから本当に緊張感が違う😣
調子に乗って専門用語使いまくってしまいました、なんか言ってんなーくらいに読んでいただけたら😜

毎日緊急入院びっくりするくらい来るし(ベッドコントロールがうちの師長さんだった&うちしか空いてない&うちの該当科なので仕方ないんですが←)
メンバー、リーダー、リーダー、メンバーの勤務だったので今朝は筋肉痛でした笑
運動不足すぎだろ!って思う反面最終日はオペ日ということもあり移乗でベッドの乗り降りしまくったから頑張ったよねってなりました😂

おかげで(いつからあるのかはわかりませんが)白髪を発見してしまいました〜😭

まぁこんなにも出勤すれば忙しすぎる状態ですが、御言葉で『危機が機会だ』という言葉が今の自分にはぴったりなので、絶対今の病棟にいて看る日が来ると思っていなかった婦人科、泌尿器科の勉強をして自身を持って看れるようにしたいと思います!あと末梢ケモにも慣れたい〜😂

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!