クリスマスカラーの意味

今日寒すぎません!?みなさん大丈夫ですか??
私は朝布団から出たくなさ過ぎて、二度寝してしまったことを白状します。笑
ヒートテックの極暖を来て、重ね着して、ストーブつけて、ひざ掛けにくるまりながら執筆しています笑

さて、今年もクリスマスアドベントの季節がやってきました!
今年はどんな記事を書こうかなぁと思って、昨年の自分の記事を見てみました☺️
昨年はクリスマスの意味とおとんサンタにうどんもらった話でした笑
被っても面白くないので今年はクリスマスカラーについて少し知った機会があったのでそちらを書こうと思います!

最近はオシャレな色合いのツリーやリースもたくさん売ってますが、やはりクリスマスの定番と言ったら赤×緑じゃないですか??☺️
そして、加えるとしたらそこに白と金ってとこかなと思うのですが、色にも意味が込められているそうです!

■ 赤
神の寛大さ、神の愛
■ 緑
永遠の命、永遠の愛、力強さ
■ 白
雪、純粋な気持ち、清らかさ、純潔
■ 金
希望、豊かさ、気高さ

こちらは私が家族の誕生日の時などに大変お世話になっているインターネット花キューッピットのサイトより引用させていただきました😂

これからはクリスマスツリーやリースを目にしたときに今までには考えなかった景色として見れる気がします!
清らかな心を備え、希望を持って、神様の永遠な力と永遠な愛を感じて、クリスマスを迎えたいと思います!

私の今年のクリスマスは24も25も仕事なので、なんなら連勤中でヘロヘロが予想されるので早く帰ってケーキを食べることを目標にせかせか働こうと思います!笑
きっとクリスマスを上手く言い訳にして患者さんにも歩くこと、リハビリすることを頑張ってもらおうとひそかに企んでいるぴっぴでした…笑

また、私が通っている天運教会では今年もクリスマスイベントをYouTubeで行います!
クリスマスイヴ礼拝ということで12/24 20:00~配信されます!
アドベント企画としてすでに動画がアップされていますので要check😘

あ、ちなみに、このイヴ礼拝の撮影の一部をお手伝いさせていたがきましたが、もうめっちゃ恵を受けるしかないので!
聖歌隊の歌声が本当にぃ…おっと、あんまり喋りすぎるのは良くないですね、当日をお楽しみに☆

そして動画がいいなと思ったら、ぜひチャンネル登録、高評価👍よろしくお願いします!

昨年の記事とアドベント企画のURLを貼っておきますのでぜひ飛んでみてください~☆

昨年のアドベント記事はこちら!
↓↓↓
https://pippi-no-nichijo.com/2020/12/22/2020-12-22-213322/

天運教会アドベント企画記事はこちら!
↓↓↓
https://adventar.org/calendars/7002

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!