my defense system

どうもです!☺️
今日のサムネイル写真はいつかのローソン抹茶モンブラン💕美味しかったので載せときますが多分もう売ってないよね😅

最近は連投すぎてうるさいしどうしたの!?って思ってる方もいると思うくらいの更新頻度ですが、これは7月のはじめに約束(してしまった笑)投稿本数をなんとか達成するためなのでお付き合いください🙏笑

今日は何を書こうかなーと思いましたが、負担なくと先週おっしゃったので今日は御言葉の話はしないことにします!笑

今日教会の先輩と話してて、実はブログを書き始めて丸2年以上が経過していることに気づきました😂
私はブログをお引越ししてるので、ブログを書き始めたときははてなブログさんで投稿させていただいていました。
(記事は全部一緒にお引越ししてるので良かったらはてなブログ時代の記事も読んでみてね☆)
初投稿はこちら
https://pippi-no-nichijo.com/2020/07/20/2020-07-20-222607/
なんだか初々しいですね笑

自分が思ってるよりもコツコツタイプだったりするのか、でも結構三日坊主のことが多くてコツコツできないなって自分では思ってるのでこんなに続いてるのが意外すぎるんだよなー🤣

意外と文章書くのが好きだったっていうのが続いてる理由の一つだと思うんですが、それ以上に神様が共にしてくださっているから続けられてると思ってます☝️

私は信仰を持つようになって約7年くらいになるのかな(いつを基準に数えるかによるんですけども)
神様を信じ生きていますけども、やはり見えない神様を信じるって簡単じゃないんですよね😅
もう信じるのやめようかなまではいかなくとも、私って本当に神様信じているのだろうか?と自問自答する時があります。
基本そんな自問自答するときって信仰の状況が良い時ではないので、基本信じてるよ!って即答できるときはありません😂
教会のみなさん、信仰をもって今生きてるみなさん、そんなことないですか!?笑

でもそんな時ブログのことが頭に浮かび、この記事が153本目になるんですが、それだけの数神様を信じて生きるぴっぴとして生きてきた証がつづられているって思ったらけっこうすごくない?ちゃんとそれなりにでも信じて生きてない?って思うのです🥺

今日聞いた御言葉の中で「成熟した防御システム」というなんとも今までに聞いたことのない単語を耳にしました😂
でもこれって私にしたらこのブログが自分の信仰を守るための防御システムですよね
成熟したというには足りないですが、成熟させていってると言えば良いかな!
意外と好きなこと、自分であんまり自覚してない個性を通して私に合った防御システムを構築していっていたとは…
さすが神様、巧妙です✨
(あ、結局御言葉の話してるやーん笑)

今後も週1投稿は頑張りたい&やらずに溜めたら埋め合わせが超絶負担だから笑、気負わず自分のペースで防御システムを成熟させていきたいと思います!☺️

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!