環境からの自分自身

今週は東京でも雪が降りましたがみなさんいかがお過ごしですか?☃
私は出勤する時に情けないですが、転びました、、
患者さんに転ばないようにと日常的に物申している分、肩身の狭い思いでした😅

そして今週は美容院へ💇‍♀
カットと久しぶりにカラーをしてインナーカラーとハイライトを入れてもらいました!
職場でも良いね~と言ってもらい、めっちゃ満足💮
気に入りすぎて鏡とにらめっこ状態笑

テンションが上がって久しぶりにタピオカを飲みました😘

今週の御言葉の主題は「地上世界の天国と地獄の生」というものでした☆
主題のスケールがでかすぎるというね。

主に、環境を作ること、自分自身を作ることについて様々に教えてくださる内容でした!
御言葉を聞いた直後の私の頭に浮かんだ感想は「環境が先なんだ~」というもの。
正直これは御言葉としておっしゃっていたわけではないので私が受けた感動ですね。
なぜそう思ったかって、”環境と自分自身を作ること”というように必ず環境を先に話されていたし、説教の中で映像を見せてくださいましたが、環境を作る過程のものでした。

鄭明析先生ご自身も自分自身は現在進行形で作っているし自分自身を作ることは無限だなと思いました。
もちろん環境を作ることも無限と言えばそうとも言える部分があると思いますが、ある程度で見切りがつくというかある程度有限で、作ると言うよりはその後の管理が大事だなと思ったり。

ということで今週は部屋の環境をまず整えようと思いつつもできなかったので、これからちょっと片付けよう笑
今週の私の成果としては、頭周りの環境を整えたことですかね笑
本当に洗うのも乾かすのもセットするのも楽で、天国とはこのことかということは実感できました!
そしてちゃんと作ったらこのように管理も楽なんだなということを悟ったぴっぴでした👏

明日は久しぶりに📷✨

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!