日曜の日勤

すっかり梅雨があけて毎日暑いですね~☀️

 

私は勤務形態がシフト制なので休みはバラバラです。そんな中、日曜の日勤が嫌いです笑

なぜか?

 

リアルタイムで礼拝に参加できないからーーーー!😂

 

実は昨日も日勤だったのです😢

嫌だなと思っても毎週日曜休むわけにはいかないので&嫌だなと思ってばかりで良いことあるあるわけがないので、考えを切り替えて出勤しています!

わざわざ礼拝の日に仕事ってことは、どーしても神様が私にさせたいこと、悟らせたいことがあるんだな、だったらそれを見つけてやろうじゃないかー!

とまぁこんな感じです笑

 

さてそんな中昨日の勤務は、私個人には少しゆとりがありました。MAX忙しいが100だったらまぁ70くらい。でも70だったらナースコールを積極的にとっていたら勝手に時間が過ぎます笑

他のスタッフはバタバタしてる人もいたので。

 

そんな中、自分の受け持ちじゃないけど足浴(足湯)をやってあげたい患者さんがいました。

私の病棟は処置などが多く申し訳ないことに、”できたらやりたい”というレベルのケア(清潔ケアなど)までたどり着かないことが多いです。😢

処置など比較的少ない土日も患者数やスタッフ数にもよりますが最近はギリギリでやっていたのでなかなか…

 

私も自分の仕事は終わっていませんでしたが、神様に足浴やろう!と言われているような感じがして、受け持ちのスタッフに一言断って短時間でしたが足浴をやりました!

f:id:pippi_happy:20200803140237j:image

そうしたら「気持ち良いね」と笑顔で患者さんに言ってもらえました!🌼

私としては普段やれなくてごめんねという気持ちでしたが喜んでくれてなにより👏

 

神様、私は今日これをするためにわざわざ出勤だったんですね~😂

私も満足できるようにわざわざ日曜出勤にするなんて、神様さすがすぎますね~😂

 

きっとどんな仕事だとしても、学生だとしてもなんで今日に限って~😭なんてことありますよね??

 

たまにはこんな感じで考えを転換させてみるのかどうでしょう??☺️

嫌な時間がhappy timeに早変わりかもしれませんよー!

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!