ちょっと思い出しただけでも幸せな気持ちに✨

今日はとっても寒いですね~❄️

私は夜勤で病院にいたので外にでてびっくりの寒さでした😂

朝のラウンドをしてるとだいたいの患者さんがニュースや天気予報を見ているので、「今日は寒いってよ」とか教えてくださるんですね~

テレビ見なくても今日の天気に詳しくなるのはあるあるです笑

 

さて、今週の日曜日に聞いた御言葉は、先週の続編のような”感謝“についての御言葉でした!

 

その中で”最も大きい祝福は、感謝すべきことを思い出すこと“と教えていただいたので、夜勤の仕事をしながら何かあるかなぁと考えていると、ふと防護具たちが目に入りました。

5月くらいでしょうか、コロナショックで防護具は愚かマスクさえもなくて、めちゃくちゃ節約してたなぁと思い出しました。

もちろん無駄遣いはしませんが、今は変えるべきタイミングで、節約の心に未練もなく様々取り替えることができるのは感謝なことです😂

 

そして、アルコールなどの消毒関係も一時底をつくかとひやひやしていましたが、しっかり在庫も確保できています☺️

むしろ、各自渡されているアルコール消毒の消費量を増やせ~(→つまり手指消毒を度が過ぎるくらいやって~)と毎日お達しが😅

消毒のタイミングは山ほどあるので、ひたすら手に塗りたくるという、笑笑

もはや消毒しなきゃと思う前に手が動いてる感じですね笑

 

そして、私はあんまりアルコールで手が荒れないのが感謝です😭💕

ハンドクリームで適宜ケアはしてますけども、消毒が染みるとどうしても、躊躇してしまうという絶対あってはならぬ事態になるので、感謝です~😂

 

仕事関連でもこんなにあるとは…

まだまだ感謝すべきことがありそうです😂

でも気づけて、感謝するとなんか荷が下りるというか、神様が気づいてほしいことに気づけた感じがします🌼

 

中々前のですが期間限定のものを最終日に食べれるって感謝なことだなぁとスマホのアルバムを見て思い出しました!

f:id:pippi_happy:20201215121453j:image

めちゃめちゃ美味しかったんだから~😘

もうCOLD STONEは寒いですね笑

 

今週はまだまだ思い出すぞ~!

 

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!