お勉強time✏️

みなさん日曜日どのようにお過ごしでしょうか??

 

私は念願の日曜お休みで礼拝に参加できました👏

今日の御言葉は

前もって働かれ、あらかじめ行われる神様

についてのお話でした!

 

なななな、なんとー!👀

今週の私にぴったりすぎます(涙)

 

というのもですね、私は今週他部署研修といって、院内の他の部署に体験勤務なのです!

私は第一希望だったHCUに行かせてもらいます😂

みなさんICUは聞き馴染みありますかね??intensive care unit=集中治療室です。

HCUはhigh care unitと呼ばれるICUと一般病棟の間くらいの重症度の方が入るところです!

(※各ユニットの役割は病院によって異なり、あくまでも私の勤める病院ではの話です)

 

先日HCUの師長さんからオリエンテーションを受けて、これはちょっと勉強してきてと言われたのが3つくらいあります。

しかも先週のキーワードは”速く行いなさい“だったので勉強しようと思ってはいたんですが、一般病棟の私はそんなユニットで通用するような参考書が手元にない…😭

ということで先週は同期から参考書を借りて資料集めでした😂

速く行ったのもあり無事必要そうなのはgetできました!

さてこれからは久々のがっつりお勉強timeです📚
f:id:pippi_happy:20200816174808j:image
NPPV?PEEP?FiO2?

聞いたことはあるけど結局何者やねんていうアルファベットたちに立ち向かって行きます👊

もちろんこれを全部読んでいくのは無理ですし、後追いも多いと思いますが、何をやってったら良いか神様に尋ねながらやろうと思います!

 

 

そして何を血迷ったか、やる気出すために突然やり始めたのがこちら。f:id:pippi_happy:20200816175515j:image

明日には落とすのに!笑

まぁだから適当すぎてまじまじ見るとめっちゃ荒さがバレるのですが😅

手元が華やかになったところで頑張りますか!

 

 

学生の方、社会人の方も何か机やパソコンに向かってやることがあれば一緒に頑張りませんか??☺️

もしいたら連絡お待ちしてまーす!笑

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!