日→月夜勤=Blood Hunter💉

みなさんの仕事や生活は曜日によって忙しさが変わったりしますか??

 

学生時代イタリアンレストランでバイトしてたんですが、飲食店あるあるだとやはり金曜夜とか近くでイベントがあるときとかは、罰ゲームかってくらいめちゃめちゃ忙しいですよね~笑

 

勤務形態はシフト制ですが、病院自体は基本カレンダー通りの休みなので、曜日ごとに忙しさが異なります。

月曜は検査が多くてしなかなか患者さんと会えないがち、手術の日はバタバタしがち、手術の日心電図モニター出払いがち、手術の日の夜勤痛み止めストック減りがち、先生外来の日捕まえそこねがちなどなど…

 

そんな中最近出くわしたあるあるそれが

“日~月夜勤採血多すぎ!”

f:id:pippi_happy:20200901122912j:image

(※↑実際は直針ではなく翼状針を使います)

 

わかります。週明けデータ見たい先生たちの気持ちも必要性も。でも多すぎませんかー!

だって採血ない人の方が断然少ないもん😅

多すぎるためにお一人様5分もかけたくないので、血管がすぐに選定できる方の時は感激です笑

 

難しい人に当たったとき+採る本数が多いときはまじかー、、となりますが落ち込んでられないので切り替えてレッツゴー。

 

だいたい採血はスピッツとよばれる採った血を入れる試験管みたいなやつが2,3本です。

しかし消化器内科の肝臓系の疾患はまぁスピッツが多いこと。10本以上採ることもよくあります。スピッツは患者さんごとに輪ゴムでまとめられて検査部からあがってくるのですが、輪ゴムがはち切れそうです😅

f:id:pippi_happy:20200901122907j:image

必要だから採るのはわかるのですが、こんなに採ったら血なくなっちゃうよ?と思ってしまいます笑

 

そんな採血に当たるたびに、肝臓は悪くしないようにしようと思います。(結局どんな病気もなりたくないと思い健康が一番ということにたどりつきます笑)

 

でも日月夜勤は修行と思って&my駆血帯買った甲斐があったと思ってやるしかない!👊

とてつもない達成感よ待ってろよ~!😂

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!