大変さって比べられなくない??

さて今日は、題名の通り

大変さって比べられなくないですか!?

と思ったお話です。

f:id:pippi_happy:20200902185726j:image

看護師は働く形態もたくさんあるし、同じ病院でも科が違えば全く別物くらい違います。

だから他部署研修で行ったユニットのような重症度が高く人数が少ないのと、一般病棟の重症度は下がるけど人数が多いのは忙しさの種類が違うと思うのです(><)

また、外科の処置やら手術の迎えやらのバタバタと、内科の抗がん剤や輸血が多いバタバタは種類が違います。

 

だからそもそも比べられないからどっちが忙しいって言えないですよね😅

私はそう思うのです。

 

違う病棟に勤務する同期と話す機会があったのですが、本当に違いますね、、

同じ看護師で同じ病院に勤めるのにこんなに違うのかと改めて思いました😂

 

だからどっちの方が辛いとか大変とか言い切れないし、日によって、タイミングによってそれぞれ違う。

だからこそ!お互い助け合おう、文句よりも先に!と思いました!

 

そのためには、周りの人に対してももちろんですが、自分自身に対しても神様のように愛と許しと寛容の精神が必要ですね😂

 

まだまだ自分磨きが足りない!

いや、磨きがいがあるところがたくさんある!

いつも穏やかな心でいることができるように神様に学びます☝️

 

 

ではまた🐤

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!