柔和な人が大胆だ!?

「大胆」という単語を聞いてどんなイメージがありますか?

私の中では「ででーん!思い切ってやっちゃえ!」みたいな笑

伝わりますかね??笑

普通はしないような選択をしてた時とか個性的なのを感じる時とか振れ幅大きく変えてみたときとかに使うイメージがありますね~😂

そもそも日常生活の中で頻繁に使うかというとそうでもない単語ですよね。

 

今週、御言葉の中で

柔和に、喜びで生きる人たちが大胆な人たち”

とおっしゃってたんです。

顔をしかめてにらみつけないで、笑顔で。と。

それを聞いたぴっぴは、

え??柔和と大胆て一緒に出てくるような言葉なの!?

って思いました。

だって「柔和」って柔らかくて、穏やかで、ふにゃふにゃしててみたいなイメージだったので、😅

それが衝撃的すぎて仕事中は大胆という言葉はかき消され柔和に頑張ろうばかりが頭を駆け巡っております笑

ということで柔和にやろうと頑張るのですが、そう思ったときこそ柔和にするのが難し状況にぶち当たるわけですよ笑

看護師というのは、患者さんをはじめ家族や医療スタッフなどたくさんの人間と関わります。そして世の中にはいろーんな人がいるので、相性があまりよくない人もいるわけですね~😂

だからカチンときてしまうことや忙しいがゆえにイラっとしてしまうことがあり、今週こそ常に柔和な心でと思って挑むのですが…

またやってしまったと後から落ち込む始末…

f:id:pippi_happy:20201014004450j:image

でもでも、成長途中なので、神様お許しください(><)と思って次は絶対と思って頑張るぴっぴであります😂

 

神様の言語である御言葉は難しいですが、新たな発見がたくさんあります!

でも衝撃的だからこそ頭に残って実践できるし、きっとそのことが今の私に必要だから衝撃的に感じるようにさせてくださるんだと思いました☺

 

ではまた🐤

 

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!