骨取り名人に!

土砂降りだったり、夏日だったり最近の天気は大忙しですがみなさんいかがお過ごしですか??

私は先日4連休でして、GW出勤だった分のmy golden weekでした👏
会いたい人に会っちゃって、美味しいもの食べちゃって、バレーもしちゃって、礼拝にも出ちゃって、こんな充実してていいのかしら状態でした😂

仕事で色々追い込まれてたのでとってもリフレッシュになりました!

最近は続けて神様と一緒に生きること、神様と一体になることについて御言葉を伝えてくださっています。
今週も様々に伝えてくださいましたが、一体になるために必要なことを教えて下さいました。

それは、「清くなること」=「罪を悔い改めること」です。

みなさん“罪”という単語にどのようなイメージを持ってらっしゃいますか??
私はなんというか、ただ事じゃない悪いことっていうイメージがあります。

ここでの罪というのは神様の目から見てということなので、私達が生きている世界の法とは別の尺度なわけです。
なので御言葉の中で例えて話される中で、罪は身体についた垢のようと表現されていました。
別に特別活動しなくても私達生きているだけで垢が出ますよね??
毎日お風呂に入って垢を落とし、汗を流すように悔い改めなさい。
これは今までにも御言葉でおっしゃっているたとえなのですが、最新の新しい例えで話してくださいました!笑

罪は魚の骨のようで、魚の身と骨がくっついているのを骨を取り除いて食べるように、生活の中に混ざってしまっている罪を悔い改めて取り除きなさい。とおっしゃったんです!
新しすぎる表現…
でもしっくりきすぎてアーメン。

この例えを通して私が感じたことは、もちろん初めから罪を犯さないことが大切だけど、混ざってしまって仕方ないものもあるから、「罪」という単語に気負いせずに悔い改めたら良いということです☺
悔い改めは良いものであると教えてくださっていましたが、よりハードルを下げるようにしてくださったことに感謝します!

これからは魚を食べるたびにこの罪と悔い改めのことが思い出されそうです笑
目指せ骨取り名人!笑

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!