リーダーデビューを終えて

初の日勤リーダーなんとか無事終了しました(><)

疲れた。

それが一言目ですね😅

身体的には圧倒的に動く機会が少ないのですが、もう頭が常に飽和状態でした。

受け持ちのときもナースコール対応で中断業務はありますが、次から次へと色んな人から話しかけられ、かつ受け持ちの動きを把握しないといけない。ミッドの先輩がいたから良かったけどっていう部分がたくさんありました。

また、ミッドの先輩がいるうちに経験できて良かったということがたくさんあって、さすが神様です😂

今週の御言葉通りほんとーーーーに時をつかまないといけない。なんせ話しかけたい人が常に周りにいないから、そのときそのときにまとめて聞いとかないと結局あとから電話して二度手間で相手にも申し訳ないという。

予想はしていましたが、御言葉を身をもって悟りましたね。

時をつかむには準備が大事と言われたので、確認しないといけないことをひたすらに付箋に書いてははって、やったら捨てての繰り返しであっという間に付箋やメモが減るというね笑

そして大変だったけど、リーダーができるようになったら、一次元上がるなという確信を持ちました。

きっとまた見える世界が違うし、もっと患者さんのため、チームのためにできることが増えると思いました。

しかし、そうなるためには努力せねばです👊

牧師先生が「やっても大変だしやらなくても大変。だったらやって甲斐を感じよう。得るものを得よう」とおっしゃいました。

ほんとにそうだなと。

今のレベルじゃ技量が足りなくて大変なこともたくさんあるから、だったらレベルアップで苦労して得た技術や知識でスムーズにできる方が絶対良いですもん!

でもね、疲れたから今日はご褒美です😳f:id:pippi_happy:20210121210044j:image

いやー甘いものは必須です。笑

あと、どーしてもジャンキーなものが食べたくてコンビニでポテトを買ってしまいました😂

明日は夜勤なので、ひとまずゆっくりします~

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!