誰の名でやるのか

先週はリーダーやりきった~
リーダー3日間のはずだったけど、お姉さんがたくさんいるうちに少しでも経験しておきたくて師長さんにお願いしてもう1日やらせてもらいました😂
やらかしたけど、しっかり反省すべきことはして、落ち込まずにできたし、やらかしたあとの対応、何か起きた時の対応学べて感謝でした!
自分で言ったもののやっぱ4リーダーってきつい笑笑
もういいやって思いました笑笑

さて、そんなリーダーの中で感じたことの一つが今週の御言葉に繋がっていたのです!

何かトラブルが起きたときや、病院の外の方とのやりとりはやはり誰の名前で一筆書くかが大事です。
これは病院に限らずどの世界でもそうだと思います。
下っぱのぺーぺーではなく、ある程度の役職が責任を持つこと、つまりその人の名前で対応することに意味があり、示しがつくわけです。

そうしたら、なんと今週の御言葉が
“主の名前で行うことについて”の御言葉でした!

私たちは祈るとき、必ず最後に
「主の御名で祈ります」とつけます。

お祈りは形式は特に決まってなくて自由なのですが、これだけは絶対つけないといけないよと一番始めに習います。笑

今まであんまり深~く考えてこなかったですが、先週の出来事を通して、世間の常識でも、上の人、責任をとれる人のまた名前で印を押すんだから、そりゃそうよね、当たり前よねってなりました😂

神様への礼儀として、主の名前で行わねばです!

今日はこれから髪切ります!✂️
バッサリいきたい気持ちもありつつ悩んでます、、
でも主の名前で一番似合うようにお願いしたので、美容師さんに任せますー!

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!