御言葉と向き合う

毎日暑い日☀が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか??
私は“暑い”という観点でいうと、病院という空調管理が徹底された環境にいるので、暑そう〜と思いながら患者さんと窓を眺めることの方が多いので体感するのは少ないかなぁといったとこです笑
でも、夜勤明けのあの灼熱の感じはもうね笑
まだ10時なのにこんな暑いん?っていう笑

さて、今週の御言葉は…
といつもの書き出しではなく、タイトルにあるように今週は上手く信仰生活を送れなかったという反省しかないー😭
というのもですね、(こっからはそもそも完全に言い訳ですけれども)大事な礼拝の日曜が夜勤入りだったんたですね。
もちろん礼拝には参加しましたし、御言葉聞いてから仕事に行ったんですが、深く聞けなかった😣
ただただ聞き流したみたいな聞き方になってしまって、もちろん言われていることは分かったけど行動レベルで聞けなかったんですね。
そういう時は不思議なもので、仕事も上手くいかないことが多発😭

だからあんまり気持ちが浮かない状態でしたが、そんな時こそ御言葉を聞く機会を与えてくださる神様です!

バイブルスタディという聖書の基本を学ぶ講義があるのですが、久々に聞く時間をもらえました!
講義の内容は、予定論。キリスト教では運命のことを予定と表現しますが、運命を神様と共にすること、神様の愛を悟る機会となりました😂
詳しい内容はぜひ講義を聞いてみてください☆

御言葉は結局神様の愛を感じるしかない。

今このときに御言葉と向き合うべきだなと思いました。御言葉の価値やそもそも御言葉とは私にとって何なんのか。御言葉こそ薄っぺらく聞いたところで意味がない!というかもったいなさすぎて言葉が出ない。
オンラインの期間が続く中、礼拝や御言葉に対する姿勢を新しくすべきと気づけたので明日から、いや、今から心新たにします!

明日は脳に染み渡るように深く聞けるよう準備して、礼拝に参加します!
今日明けだから身体のリズムが心配だけど、ちゃんと起きれますように!というか起きるぞ!

私は完璧じゃないわけでこんな信仰状態も日常茶飯事です😅成長途中だから神様お許しを🙏と思って自分は責めずに頑張るんだぁ〜!

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!