愛するってむずい

みなさんはスタバによく行かれますか??
私はあまり行かないのですが、バイトでスタバ店員である妹に最近こちらをもらったのもありたまに行きます!

これ洗って使い回せるんですよ!
見た目は紙のコップにそっくりですよね😂
マイカップ持参で安く買えるし環境にも良い🙆

中でも抹茶ティーラテのカスタマイズにハマってます😘
hot
★パウダー多め
★シロップなし
ice
★パウダー多め
★氷少なめ
★ミルク多め
が甘すぎない濃いめ抹茶が好みの私のおすすめです!
興味ある方はぜひやってみてください〜☺️

まぁなんだかやることが山積みで、看護師は家に持ち帰る仕事はほぼないというか無理なんですが、ちょっと係の仕事とか、後輩の勉強をみたりでなんでか家でやらなあかんことが多いんですよね、、

でも家でスタバ片手にのんびりちまちまやるのも悪くない😏

さて、今週は御言葉の中で『心と思いと命を尽くして神様と神様が愛する兄弟たちを愛しなさい』という教えをいただいたわけですけれども、愛するって簡単じゃない〜😂

とりあえず愛するからどういう行動をするのか?というのは置いといて、感情や考えの部分から。
神様を愛するのは大丈夫、だって神様好きだから!笑
問題は神様が愛する兄弟たちを愛するということ。
神様が愛する兄弟たちというのは、信仰を持っている人たちだけではなく言うならば全ての人間ということです。
つまり何が言いたいかって好きな人ばかりではないということ😅
やはり愛するための前提って好きっていう感情だと思うんですが、その感情が抱けないケースってどうしたら良いのだろう??🤔

看護師という仕事柄、いろーんな患者さんやいろーんなスタッフと関わるのですが、やはり私も人間ですから合わない人もいるわけで、、
なかなか愛するというところまでたどり着けない瞬間ってあるんですよね〜😣

だから結局神様がどういう想いで人間たちを愛しているのかを学び、その心に近づく努力が必要だなって思いました!
御言葉は神様について、神様のその心は!?というところを教えていただけるので、感謝して続けて学んでいきたいです!

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!