喜んで使命を果たすこと

今週も早いものでもう週末です😲
私は木曜まで連勤だったのですが、毎日忙しすぎてもう自分の勤務帯が終わって記録するために座ったらもう二度と立ちたくなかったです笑
帰宅時には気絶したんかっていう勢いで寝落ちしていました笑

最近嬉しかったことは、教会のお姉さんと話したときに、「この前○○と話したときぴっぴの名前が登場したよ~」と言われました!
最近はコロナでなかなか直接会えないし話せないのでそんな話を聞いて嬉しくなりました😂
また、ブログきっかけで連絡をくれた方もいて、happyなこともたくさんあります☺

さて今週は「喜んで走りなさい」という御言葉でした!
あ、“走りなさい”とは文字そのまま走って行動しなさいということではないですよ笑
ニュアンス的には喜んで信仰生活を送りなさい的な感じでしょうか🤔

御言葉の中で喜んで使命もしなさいとおっしゃったんですが、鄭明析先生はすでにハイパー忙しく様々なことをして過ごされているそうですが、最近神様に「もっとすべきことをください」とおっしゃたそうです👀
このエピソードを聞いてはじめはこれ以上されたら…と心配の心、無理だよと思う心など否定的な方の考えの方がたくさん浮かびました。
でもそんなハイパー忙しいのにも関わらずそのような言葉が出てくるということは、本当に喜んで使命をされている証だと思いました。

では自分はどうなんだろうと思い返してみました。
今週、明日の礼拝後に使用する動画の編集に今週何時間あてたことか。
やっと休みの金曜日は1日中こもってパソコンと向き合い編集していました💻
正直な話、編集したからと言って、お金がもらえるわけでもなく、それによって自分の普段の生活が豊かになるかと言えば本職は看護師なので変わりません。
こんなにも愛と情熱を注いで動画を作成する日が来るとは思いませんでしたし、私自身が一番不思議です。
そんな私が動画編集に命を懸けて取り組んでいるのはやはり神様に使っていただけるという喜びが大きいから、神様のためにという思いからかなと思います。
また、編集をする中で神様を感じ恵を受け、何よりも楽しんでやれているのが大きいです☺️
コロナの期間、オンラインで過ごすからこそ映像はとても大事で切って繋いで文字入れるだけではダメな時代となりました。
高級食材もただ切ってお皿に盛りつけて食べるのでは物足りないように、動画も上手に料理する技術が必要です!
私はまだまだできないことの方が多いですが、見た人が感動を受け、恵を受けられるような動画を作るために、愛と情熱を注いで頑張りたいと思います☆

使命も喜んでやってこそもっと努力したいと思い、神様のために頑張ろうと思ってできると実感しました!

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!