神様の助け

雨続きですっきりしない天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

今週はGW後の通常運転再開だったり、スタッフの欠勤が重なったり、病棟編制の変更に伴う出入りが多かったりで毎日毎日アホほど忙しかったです笑
今は笑えますが、その時はもうほんとに笑えないというか諦めの笑みがこぼれるというか。
体感的には今年度1番忙しかったんじゃないかっていう感じでした😅
そんな中、大きなトラブルなく終えられたことが驚きであり、感謝しかないです😭💕

それもそのはず。
なんたって今週の御言葉は神様が”まことに”助けてくださることを約束してくださった御言葉だったから。
「まことに」というのは「どんなことがあっても」という意味だそうです。
今週この御言葉が無かったらどうなっていたことかなんて考えただけでも恐ろしい…
神様が助けてくださらなければ、無事に終えることなんて絶対にできなかった1週間です😣

医療の現場ではタイミングが命だなと働きながら感じざるを得ないですが、異変に気付くタイミング、転院や在宅調整するタイミング、そのタイミングに誰か対応可能な人材がいるのか、対応可能な時間があるのかなどなど…

運と表現するのが良いのかわかりませんが、とりあえず人間の力でどうこうすることができないのが時であり運なのかなと思います。

今この1週間を振り返ると計ったかのように絶妙に上手く回ったことがいくつもあったなと。
その時は目の前のことに必至過ぎて神様を呼ぶことすらできておらず申し訳ない気持ちもありましたが、今週の御言葉通り、どんなことがあっても助けてくださる神様でした😂👏
本当に感謝します!💕

しかし、してもらってばかりではいけませんから、お祈りや生活の中で神様に感謝を伝える生活をしていきたいと改めて感じました!👏

アホほど忙しい1週間でしたが、つかの間に同期話し、癒しを得る機会も与えてくださり感謝でした☺️
サムネイルのパンケーキはふわふわとろけて、シンプルisベストでした😋
穴場な動物園にも行けちゃって、癒しでした~💕

さぁこれから夜勤に行ってまいります~!
今日も神様助けてください🙏

ではまた🐤

※当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。

最新情報をチェックしよう!